月影の下での作品情報・感想・評価・動画配信

「月影の下で」に投稿された感想・評価

OhMOCHI

OhMOCHIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

人の脳ミソが飛び出るし豚が可哀想な目にあうので微グロや動物の死などに敏感な方は注意して視聴した方がいい。

科学的にも理解不能なやり方での殺人事件が勃発し、警察が犯人を追うが─…?な話。良かった。けどオチというか、この人はあの人のアレでソレかもしれない!がオチにいくまでにあらかたわかってしまうので「え?!うそ!この人があの人と?!」みたいな驚きはなかった。映画のラストから物語が始まる作りなのが良い。
yamabbey

yamabbeyの感想・評価

3.3
ストーリーの本筋の時間軸を数十年の期間を取って追いかける作品はあまり見かけないが、この作品はタイムトラベルと家族愛を時間の流れをうまく使っていて楽しめた。
mako

makoの感想・評価

-
9年あったら
あきらめたり
興味なくなったり
目新しいことあったりするけど
子どももいるんやし
そればっかりになるかな‥
そーま

そーまの感想・評価

2.5
予期せぬ未来を防ぐ為に、
未来から現れる謎の女性は次々に人を殺害する。
それを止める1人の刑事!

刑事と女性の関係性は?
そして予期せぬ未来を止める事が出来るのか?

っていう、内容になってますね笑!

物語の内容は予想通りでした!
これから観る方も予想は簡単かと思います。
謎の女性との関係性と未来から来る設定は
良かったかな〜と思います。

刑事さんも、そこまで情報を掴めたら
未来がどうなるか知っているのでは?
めっちゃ追いかける必要も無かったハズ。

なので、ちょっと微妙なんですよね。
別で敵とか登場させたらよりおもろかった?
とも思ってます。

未来の人が僕に会いに来たら、
「僕の結婚相手は誰か?」と聞きます。
chim

chimの感想・評価

3.7
2021.10月~ 107作目👮🏼‍♂️
つかみから異様な死に様なので、そっからラストまで目が話せない展開。低評価が多いけど、個人的にはお金払って映画館で見ても後悔しないくらい面白かった!
序盤は初期SAWっぽいサスペンスだったけど、最後は完全にSFに転換されてた。

このレビューはネタバレを含みます

想像してたより面白かった。
原題も邦題も中二だから気になってた作品。
序盤からちょっとグロくて引く。
がっつりネタバレすると陰謀論者を過去に遡って抹殺していくのが目的なんだけど、他の方のレビュー読んで確かにターミネーターやんってなった。
陰謀論って存在することは昔から聞いたことあったけど、コロナ以降ツイッター見てるとワラワラ湧いてきてて身近に感じられるようになってちょっと嬉しい。
ああいう人らって自分がおかしい認識ないのかなって思ってたんだけど、一般の人(正常な人)が気付けてない事実(嘘)に気付けてる私すごい!みたいな感じらしくてほんとおめでたい。
本作のは厳密には陰謀論というか白人至上主義なんだけど、もう勝手にツイッターとかで仲良くするくらいにして周りを巻き込まないでくれ。
話逸れたけど、タイムリープものにはある種仕方ない辻褄合わない点や必然性の無い殺し方など粗は見られる、でもまぁ面白かった。
最近、反芻思考に悩まされていましたので、ほんと救いになる映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

ネトフリからオススメされたので鑑賞

首に3つの穴が開くと脳みそパーンする謎の連続殺人を追いかけてたら実は…

現代サスペンスものを期待してたらまさかのタイムパラドックスSF映画だった時の驚き

2015の時点で孫娘なことを伝えられるんなら1988の時も何かしら伝えられたんでねーか?とか
相棒殺しを予定外で片付けてあっさりしすぎやろ
!とか
2004に精神病棟にぶち込まれたであろう主人公が9年であっさり出れるの?しかもあんなに固執してる月の周期のタイミングで?とか

細かいところにツッコミだすとキリがないんですが個人的には結構好きな映画でしたね

3.1
tom

tomの感想・評価

3.3
途中までかなり面白いが後半微妙
タイムリープものって難しいね、ツッコミどころが多い
映画とかによくある「話し合えよ..」って思わせるところがちらほら
なんでタイムリーパーがあの人選なのかも謎、
卵が先か鶏が先かみたいな話
自分で想像して無理くり補填すれば納得できなくもないけど、なんか未完成感というか、脚本の練り込み不足というか

良くも悪くもネトフリおつまみ映画
中盤までの引き込まれるサスペンス感とか色々想像しながら見れていいと思います
juuuu

juuuuの感想・評価

2.7
おぉ、まさかの"獣の刻印系映画"だ。
『ヤバそうな思想を持つ奴の芽は前もって摘んでおく』って事を正義として描いているのが割とゾッとする。これも洗脳の一つか。
結局は人を選別して殺しているのだからその思想も悪魔的だよねってとこが今現在の陰謀界隈の根底にあるものなわけで。
良くも悪くも今の世界のステータスが分かる作品だ。
「コロナと結合してなんたら〜」みたいなセリフも、ガッツリワクの事だろうし。
ワクワク打った奴はいつでも殺せるぜ!って種明かしにしか聴こえてならないのは陰謀オタクだからと思いたい。
ネトフリマジでこんなの作ってばっかだな、露骨だよ最近。
>|

あなたにおすすめの記事