月影の下での作品情報・感想・評価・動画配信

「月影の下で」に投稿された感想・評価

空丘令

空丘令の感想・評価

3.0
いきなり脳味噌溶け出す死体から始まったので、お?グロありか?と期待したら本当に最初だけだった。

原題『in the shadow of the moon』なのに邦題ダサくないか?

月影の下なのと月の影は同じようで微妙に違うと思うんですがね。


まぁいいや。
手法はよくあるタイムトラベル系SFミステリー。

時間軸が一直線でこっちからと向こうからが近づいてくる点が他と少し違う。この設定は面白い。


こういうSFミステリーって何書いてもネタバレになるのよね。

あの映画に似てるってタイトル出した時点で知ってる人にはネタバレだし難しい。
riko

rikoの感想・評価

3.5
まさかの切ない展開。グロいので始まってハートフルで終わった。すごいテクノロジー感なのに9年に1回は謎。
ホシ

ホシの感想・評価

3.0
サスペンスだと思ったらSF。
SFだと思ったらハートフルムービー。
過去を取り戻そうと事件の解決に奔走するんだけど頑張れば頑張るほど現在が破綻していくし、2006年に急にホームレスみたいになったボイドさん何があったのって驚いた。話も面白かったし最後もよかった。
priscilla

priscillaの感想・評価

3.6
途中少し睡魔に襲われたけど、最後まで観たら納得。面白かった。
mamao

mamaoの感想・評価

4.2
よくできたいい話
そーゆー事ねって納得
そして実はとても平和な感動物
設定が大サビなせいか他が大雑把すぎて。彼女の行く末想うなら、彼女の思考の芽こそ摘んでおいて欲しい。
みき

みきの感想・評価

2.5
途中までは割と面白かったけどラストが微妙すぎて観たことを後悔した。
あんこ

あんこの感想・評価

4.5
謎の脳ミソドロドロ殺人が多数発生!刑事になりたい警官が青パーカー殺人鬼を追いかけるが…!そして9年後。まさか同じ脳ミソドロドロ殺人事件発生!警官がこの不可思議殺人事件の沼にハマっていくSFサスペンスもの!

いやー、おもしろかったなー!

謎がなぞを呼ぶ事件!初対面の主人公の名前を知ってる青パーカー、9年後周期に起こる殺人事件、特定不能の脳ミソドロドロ凶器…クライムサスペンスにSF要素を注入して強化した良作!

家族よりも怪奇な事件の謎を解こうとオリンピックの倍の9年周期で追いかける男がなんとも切ない!解明すればするほどみんなが信じてくれないものを見つけて孤独になっても事件を追うこの男、刑事の性てやつ!?
そして事件の全貌がわかったときの男がまたこれが…!

青パーカーはなぜ殺人をするのか?事件を男の運命は?この謎多き先が見えない殺人事件を解き明かしていくのが緊張感が観いっちゃうしなんか余韻に浸っちゃう終わりもすきよ!

あんこぶつけたろか!
kumada

kumadaの感想・評価

3.2
未来から過去へ向かう孫と、過去から未来へ向かう祖父の物語。孫は、2024年に米国で起きる内戦を防ぐために、その元凶となる思想を持つ人々を抹殺するために、未来からやってきます。まるでターミネータみたい。その内戦というのが、白人至上主義が引き金となる戦争です。現在の米国の暴動とシンクロして怖くなります。第二次南北戦争が始まるんじゃないかと。SFですけど、人種差別がテーマの映画です。しかし、一人ひとり殺していくのはとてもコストパフォマンスが悪いです。それも9年に一度しか時間移動できないし。
>|