トップ・ファイブの作品情報・感想・評価

「トップ・ファイブ」に投稿された感想・評価

ミク

ミクの感想・評価

4.0
"What's your top five ?"

好きなラッパートップファイブを教えることは自分の裸を曝け出すレベルで、全て知られそうな質問だなー。この質問だけで相手の趣味嗜好が分かってしまうって本当に音楽カルチャーはその人自信を反映させてるなーと興味深い。劇中でも、2人がお互いを知り合っていく過程で、読んでる本や観てきた映画、聴いてる音楽に共通があると必然的に盛り上がりテンション上がるあの感じ。そーいう会話劇が面白い!「"ティファニーで朝食を"が好き!」って言う人に、カポーティの?と聞きたくなる気持ちはめちゃ共感!

黒人コメディアンが業界に求められる像がお決まり過ぎて疲れてしまうのは、恐らくクリスの本音なんだろうなーとひしひし伝わった。人種関係なく、誰だって色んな側面を持っているのは当たり前で一部分だけを求めるんじゃなくって、本人が居心地が良いのが大事だなーと思う。DMXだって、バラード歌いたいはず!!?

SNLにわかファンには嬉しいカメオ出演も盛り沢山で興奮!!
santasan

santasanの感想・評価

2.4
しゃべりばかりで見ていて飽きた。もっと面白いものを期待したんだけどな。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
録画していたものを視聴。
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20150508/1431092519
ラン

ランの感想・評価

3.5
クリス・ロックのちょい自虐?入ったコメディ。タイトルは好きなラッパーについて。

展開の面白さと、最後に本人役で出て来るDMXなど見所かも。Jay-Zや?estloveも制作に関わってます。
Addamsnana

Addamsnanaの感想・評価

3.0
タンポンのとこが最高だった。

アダムがでてた💓💓💓少しね🤤
ERI

ERIの感想・評価

3.6
アメリカらしい、アッパーニューヨークらしい、シンプルだけど十分楽しめた!
ひろ

ひろの感想・評価

3.2
スタンダップコメディをそのまま映画化したような、テンポもトークもめちゃくちゃ速い、人の5倍くらいのスピードで生きていそう。ちょっと憧れる(*´∇`*)なぜかジムキャリーを思い出したw
Arisa

Arisaの感想・評価

-
珍しくネトフリで。

サミーっていう熊?のキャラクターの映画がヒットしちゃったコメディ俳優が、俺はもうコメディやりたないんや!つって、白人ぶっ殺すっていう政治的内容(なんて言っていいの?)の映画を作って、公開を控えている!のに、インタビュアーもストリートの人々も、サミー!サミー!っとバードマン的なんですが、アメリカのヒーロー、コメディ俳優ってほんとにああいう扱いうけるんだなぁってのがリアル。

彼のファンと名乗るインタビュアーや、彼と結婚して売名すんぞ!っていうセレブな的彼女も、各キャラクター描写もプロットも良いんだけど、低予算は仕方なく何だか甘くてスペシャルドラマ的な位置。演出も脚本もあともう少し、、エンタメとしてしか消化できないのが残念。

タイトルのトップ・ファイブとは彼の家族やら集まった時にみんなの好きなラッパートップ5を話すんだよね、そのシーンはめっちゃ最高で、そういう文化にほんと憧れるな。見終わったあとトップ5考えたくなるしみんなに聞きたくなるね!
オリジナルスコアをクエストラブとLudwig Goransson(『クリード』の音楽担当)がやってて、しかも元ネタ系楽曲の弾き直しとかやってて豪華。ラストのサプライズでDMXがあの曲を歌うシーンは最高。あそこ以外はまぁ、クソでした。

日本のトップ5話ならとことん付き合う所存。

just a movieってことなんでしょうか。
そしてこれはコメディとしてみたら良いのか...
面白くないわけじゃないんだけど、そのお国柄で感じる微妙な雰囲気ってのが分からないと笑えるところで笑えない映画。

最低限英語で見れないと勿体なさそう。