トップ・ファイブの作品情報・感想・評価・動画配信

「トップ・ファイブ」に投稿された感想・評価

クリス·ロックが監督、脚本、主演まで兼ねたコメディ映画。
狙い過ぎなくらいオシャレチックな演出に鼻白む人もいるだろうが、皮肉や風刺に満ちたユーモアとマシンガントークで押し切る力業で意外にも楽しめた快作。
出演者もDMXやらアダム·サンドラーにウーピー·ゴールドバーグ等豪華な顔ぶれ。

映画スターへと登りつめたスタンダップコメディアンが、女記者の密着取材をキッカケに自分を見つめ直すというのが大筋。
クリス·タッカーの半自伝的物語と言えるのかも。
女記者チェルシーに扮したロザリオ·ドーソンの演技力がまた素晴らしい。
犬

犬の感想・評価

3.3
断酒

コメディアンとして成功を収めたアンドレは、シリアス俳優への転向を考えていた
セレブ婚約者との結婚を間近に控える彼は、イメージアップのため女性記者チェルシーから取材を受けることにするが……

クリス・ロックが監督・脚本・主演を務め、人気コメディアンが女性記者との出会いを通じて自分を見つめ直す姿を描いたハートフルコメディ

いろんな感情に

芸能界の裏側
生活ぶりが知れます

豪華な黒人俳優陣
カメオ出演もあり

ニューヨークの街並みが印象的でした
844

844の感想・評価

3.7
クリスロックがスタンダップから映画の役者になって政治的な映画の宣伝の為にインタビュー受けてる話。
なんでお笑いから政治に逃げたかとか色々話してく。
皆のNYトップファイブラッパーを聞く。
最後の女のファイブプラスのスリックリックはマスト。
かかる曲が往年のヒップホップの大ネタばっかり。

俺はビギー、ラキム、BIGL、トラジディ、ブーキャン、とスリックリック。
酒飲んで好きな映画トップ5語り合いながらアナルにチリソースぶち込み合おうぜ〜!!!!!!
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.6
シリアス路線に転向したい、あるコメディアンの日常を切り取る。主演映画が酷評されたり、新作よりもリアリティー番組のスターとの結婚式のことばかり聞かれたり、悩みはいっぱいあるようで。色々あったけど、クリス・ロックのスタンダップコメディが観られてよかった。
出演者たちが豪華で、ロックの人脈の広さにも気づかされる。
63点
138

話がポンポン飛ぶせいか内容があまり印象に残らなかった。
ザン

ザンの感想・評価

3.4
クリス・ロックがスタンド・アップのワンマンライブで起死回生の爆笑を取ったネタも、そんなドヤ顔されても、ドきつい下ネタだからなぁ。熊のハミーは実際の彼にとって何かを表しているのだろうか。多数のカメオ出演が嬉しい。
ミク

ミクの感想・評価

4.0
"What's your top five ?"

好きなラッパートップファイブを教えることは自分の裸を曝け出すレベルで、全て知られそうな質問だなー。この質問だけで相手の趣味嗜好が分かってしまうって本当に音楽カルチャーはその人自信を反映させてるなーと興味深い。劇中でも、2人がお互いを知り合っていく過程で、読んでる本や観てきた映画、聴いてる音楽に共通があると必然的に盛り上がりテンション上がるあの感じ。そーいう会話劇が面白い!「"ティファニーで朝食を"が好き!」って言う人に、カポーティの?と聞きたくなる気持ちはめちゃ共感!

黒人コメディアンが業界に求められる像がお決まり過ぎて疲れてしまうのは、恐らくクリスの本音なんだろうなーとひしひし伝わった。人種関係なく、誰だって色んな側面を持っているのは当たり前で一部分だけを求めるんじゃなくって、本人が居心地が良いのが大事だなーと思う。DMXだって、バラード歌いたいはず!!?

SNLにわかファンには嬉しいカメオ出演も盛り沢山で興奮!!
santasan

santasanの感想・評価

2.4
しゃべりばかりで見ていて飽きた。もっと面白いものを期待したんだけどな。
mash1966

mash1966の感想・評価

2.5
録画していたものを視聴。
http://mash1966.hatenadiary.com/entry/20150508/1431092519