40歳の解釈: ラダの場合の作品情報・感想・評価・動画配信

『40歳の解釈: ラダの場合』に投稿された感想・評価

carpediem

carpediemの感想・評価

3.7

40歳このままで自分はいいのか、その迷う気持ち同年代として理解できる。
信念か現実か、芸術家ならではの葛藤。
だからってラップ??と思うが、上手い。心に響く。
Dの母に対するラップ、ラダと出会ったか…

>>続きを読む
dropham

drophamの感想・評価

3.8

ニューヨークで劇作家であり教員でもあるラダは、40歳の誕生日を迎える直前にこれからの人生について悩み始める。そんな中住んでいるアパートの外から、誰かのラップが聞こえてくる。それがきっかけで、彼女の中…

>>続きを読む

人種問題が絡んではいるけど、
ラダのラップがめっちゃかっこよくて、
ストーリーはほっこりで、
他にない作品だったー☺️

モノクロとカラーの切り替えがなるほどって感じで良き👍✨

後で、脚本・演出・…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

-
最後ドレスアップしてのラップかっこよかった でも出会った年齢がだいぶ大人になってからとはいえ歳の差ありすぎる恋愛は疑問
りこ

りこの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

フローズンヨーグルトの場面は見ていられなくて私が目を覆ってしまった。

初日の舞台の後の挨拶は、最後まで本音を言うか迷っている感じがした。それまでに何度も覆したり、投げ出したり、闘ったりする機械はあ…

>>続きを読む
かえる

かえるの感想・評価

4.8

新年一発目に観た映画が大当たりだった時の嬉しさが今でも記憶に残っている。
「マイ・インターン」のベンもそうだが、人生経験が深い人はこの世界のことをよく知っている。たとえ初めて飛び込むラップの世界であ…

>>続きを読む

アフリカ系の描かれ方に関する批評が、明確かつ自然に作品に落とし込まれている。ただそんな作品でも東アジア人男性は結局こういうステレオタイプな描かれ方になってしまうんだねえ。安直すぎませんか。残念。
ミ…

>>続きを読む
Minato

Minatoの感想・評価

3.9
おもしろかった!ラダがかっこいい
けどラップし始めた前半のワクワクが強くてそれが最後までは続かなかった

モノクロで最後の数分?秒カラーに変わる

ラダの家の前にいつもいるホームレスのキャラが良かった
ぎん

ぎんの感想・評価

4.2
急にカラーになるのやっぱりちょっとずるいけど、でも好き
ラップシーンは英語字幕で見た方が良かった

いいわ。
自分はラップを聴かないから謂わば"知らないエリア"なのに魅入れたのは、一重に監督兼主演の演出演技もとより、カメラの街や明暗の捉え方がさりげなくカッコいいからかしらん。

創作への渇望から逃…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事