家族のはなしの作品情報・感想・評価・動画配信

「家族のはなし」に投稿された感想・評価

登場人物の演技が皆くさすぎてむず痒くなる。岡田将生と成海璃子のビジュアル目当てで観る人は楽しめるのでは。監督はよくあの台本と演技でOK出したなとしか思えない作品
原作は鉄拳のパラパラマンガ。
エンディングで、そのパラパラマンガが流されるのだが、そっちの方が見応えがあった気がする。
ストーリーは好きな方で良かったが、なぜかイマイチ感動出来なかったなぁ。
主要登場人物のそれぞれの絡みが、上手くかみ合っていないんだよね。
一つの例として、明日香さんは、何で彼氏がいるのにあんなに世話を焼くのか、不思議でたまらないのだけど・・・。
やっぱ、脚本に問題ありかな。
パラパラ漫画だからの良さであって、実写化すると深みがなく、まだ発展途上中人間特有の俺中心に世界が回ってる感が満載で、観ていて感動よりも腹立たしさの方が勝ってしまう。

幼いときは無条件に注がれる愛情や親の有り難みなどわからないことが誰しもある。
そういうときに観たならば、また感想も変わっただろう。

好青年の岡田くんが見事にバカ青年を演じていた。

美しい音楽とパラパラ漫画で観たならきっと感動したに違いない。
岡田将生、大好きで、出演作品はかなり観ていて、実写版ひみつのアッコちゃん、実写版宇宙兄弟、が特に大好き❣️この映画も、良かった💕
ドライブマイカーのあの役は、美形の岡田将生だから成り立ったと思っている。

佐藤寛太と岡田将生が同級生の役だったのは意外で、佐藤寛太は今日も嫌がらせ弁当で太鼓を披露していたが、今回はバンドのドラマーと、多彩な感じ😊
佐藤寛太のリクルートファッション、スーツ姿は微妙🐤
maco

macoの感想・評価

-
とても普通の作品だけれど、ダメなところもある家族の良さを感じられる。
めあり

めありの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます


田舎町でりんご農園の跡取りで、
売れないバンドメンバーの息子のはなし

泣けます。親の愛の偉大さを感じまますね

他、

・家業やそれ継ぐのが当たり前の田舎文化を嫌う主人公
・20代で金銭的に自立できてない息子と親の微妙な距離感
・息子に家業を否定されて悲しみを隠せない父親

など、こういう瞬間あるよね という描写が多く
ものすごくキャラクターに感情移入します。

「何でも器用にできてしまい、少しやれば、大会で賞を取り、バンドもデビューできるが、一流になりきれないという主人公」

という、いるいる、こういう人!
というキャラクター設定もよかったです。

「いろいろあるのは、あんただけじゃないの」
という言葉が響きました。

田舎町の古い体質や農家の跡取り問題などを
テーマにしているものよかったです。 
シンプルな作り話

泣かせありきのシンプルな作り話ですが想いをうまく伝えられない父と息子の微妙な感情を丁寧に描いてたので共感できました。林檎でガンバレはあまりにも嘘くさかったけど。
リンゴ農家の両親と東京の大学に行ってバンドをしている息子のお話

「お父さんのリンゴは落っこちても美味しいよ」
鉄拳さんは尊敬しています。
確かにステキなお話なんですけど、パラパラ漫画だから感動する内容であり、映画にするには肉付けが圧倒的に足らないと感じました。
2021/9/2
評価低めだったけど、キャスト好きで見たら普通に良かった。
サイダガ懐かしすぎた。
>|

あなたにおすすめの記事