マクベスのネタバレレビュー・内容・結末

『マクベス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

生死を分かつ戦場で
理解のしようのない
幻想的な状況にチューニングが
合ってしまったマクベス。

清廉さを信じられていた男が
予言の欲望に屈し、
不安と恐怖に怯えながら
残忍に変貌していく…。

欲…

>>続きを読む
これも面白かった。
マクベスの変わり様とその変わり様に後半からひき始める妻。前半は妻がなんでそんなに王になりたいのか、見方が甘くてわからなかった。

・コーエン版マクベスよりも話が分かりやすかった
・世界感は何処でもみる中世の感じなので、そこはコーエン版に軍配
・こちらは演劇というより内容のアダプテーションで、よりファンタジックな作品だった
・1…

>>続きを読む
人間の心が弱ったときの怖さや欲深さがありありと描かれていた。ヴェニスの商人といい言葉遊びが面白い作品です

アサシンクリードの監督&キャストですね🐈️

画面が暗い😢
結構残酷😢😢😢

キャストの演技凄かったです😢

コティヤールさんは美しさもさることながら病んでいく演技が上手いしやっぱり訳ありの役が似合…

>>続きを読む

ひそやかに黙としのびこんでくる欲望と狂気が美しいやら怖いやら。いいは悪い、悪いはいい、美しいは醜い、醜いは美しい。蜘蛛の糸のように絡みとり、邪な誘惑を囁き続けて終幕には蒼ざめた儚い彫像のようになって…

>>続きを読む
王を殺すシーンは原作に詳しく描かれてないそのシーンの再現度、残酷感

イメージでは年齢が全体的にもっと若いイメージだったが年齢層高め

ラストフリーランスが剣を持って走る、

マクベスのダークサイドがじわじわ、それを自分ではどうすることもできず破滅へまっしぐら…。
原作とは異なる部分もあるようですが、なにも知らずに鑑賞、映像が美しかったー!
赤で始まり赤で終わるんですね。…

>>続きを読む

マクベスともう1人の将軍の顔が、
区別つかなくて、はぁ?ってなった…

期待して見たのにガッカリした。
予言された通り王になったが、
心と器量が追い付かずノイローゼになっていく。
嫁も自殺するくらい…

>>続きを読む

やはりシェイクスピアってすごい!そして、行間の読みの深さに感動。
オペラの血なまぐさいイメージが強かったんだけど、静かに狂っていくふたりはとてもよかったです…
マクベス夫人役、41歳にはみえない!美…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事