マクベスの作品情報・感想・評価

『マクベス』に投稿された感想・評価

これは高校の時に名画座で観たシェイクスピア劇だけど、途中で居眠りをしてしまったせいもあって、何だかよく分からなかったような覚えがありますね。

ポランスキー監督作品ということもあって、もう一度観てみ…

>>続きを読む
ふじお

ふじおの感想・評価

4.0

ロマン・ポランスキーが妻のシャロン・テートを殺されてから最初に撮った映画なだけあって、病んでいることが観ている側にも伝わってくるくらい暴力的で悪夢的。

血の量は監督作で1番かもしれない。

洞窟に…

>>続きを読む
turkey

turkeyの感想・評価

4.3

黒澤監督「蜘蛛巣城」の英語題は「血の玉座」と言うらしいが本作は「血の玉座」そのものの血まみれ「マクベス」。
しかし「マクベス」という鬱屈した作品の映画化としてはよく出来てると思う、淫蕩な妖気を感じさ…

>>続きを読む

ポーランド出身のロマン・ポランスキー監督が、シェークスピアの名作「マクベス」に挑戦し、イギリスで撮った作品が、この「マクベス」だ。

「水の中のナイフ」「反撥」「袋小路」「ローズマリーの赤ちゃん」「…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

最近なんだかポランスキーの映画を一通り見てるのは鬱っぽいからか。で、これはオールタイムベスト。グロテスクで陰惨な暴力描写と心理描写、ロングショットの美しさが同居していて、わかりやすく傑作度が高い。リ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃ面白いマクベスだった。今までで一番好きなマクベスかも。シェイクスピア四大悲劇の中だと多分一番好みではないんだけど、これは面白かった。ポランスキーハマりそう。

最初の魔女3人の会話が、普…

>>続きを読む

ロマン・ポランスキーのシェイクスピア悲劇の映画化。
魔女の予言と妻からそそのかされて主君を暗殺、スコットランド王になったマクベス、主君の王子たちはイングランドに逃亡、反撃の期をうかがっていた。
マク…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【1973年キネマ旬報外国映画ベストテン 第6位】
ロマン・ポランスキーがシェイクスピアの有名悲劇を映画化した作品。英国アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞、NBRでは作品賞を受賞した。

鮮烈な色彩…

>>続きを読む
LeShinji

LeShinjiの感想・評価

4.0

ポランスキーの嗜好のよくわかるいい映画だとは思います。
ただ、シェークスピアを味わうほどの英語耳ではないので、英語ができる人なら感動したであろう、マクベスの独白は説明過剰で、くどいと感じてしまいまし…

>>続きを読む
EnCeTempLa

EnCeTempLaの感想・評価

4.4
構図が素晴らしい。重いドラマの雰囲気に入れる。シェークスピアの悲劇的なドラマが巧みに再現されている。映像の素晴らしさ。サスペンス。グロテスク。幻想的。
>|

あなたにおすすめの記事