ハムレットの作品情報・感想・評価

ハムレット1964年製作の映画)

HAMLET

製作国:

上映時間:150分

ジャンル:

3.8

『ハムレット』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

4.2

うーむ・・原作の香りを知らない人間であるが、見進めるほどに映像やセリフ回しに魅了され、「これは面白いのでは?」と感興も高まっていった。
西欧映画のハムレットやオフィーリアなどを見た記憶はあるが、豪華…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題:『Гамлет』

長い。
長いが、モノクロだからこそ際立つ映像美とショスタコーヴィチの音楽、達者な演者達の名演によって飽きることはなかった。

★は付けられない。

[特典]
・スタッフ&キ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第25回ヴェネツィア映画祭 審査員特別賞】
ソ連版ハムレットとして知る人ぞ知る秀作。英国アカデミー賞作品賞にノミネートされた他、日本でもキネマ旬報外国映画第10位に選出されている。

監督のコージ…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-

こんな上質なハムレット映画があったのか 白い壁に主役のようにうつる影も影そのもののような真っ黒な衣装を着た人の写し方も意匠が凝られていて流石に画作りが贅沢 “Быть или не быть”(ロシ…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

4.0

とてもベタなチョイスで申し訳ないが、この黒澤、ベルイマン、ドライヤー辺りに通ずる「幽明境を異にする」画面というのはシェイクスピアの映像化に実に合っていると思う
非英語話者特有の欲求かもしれないが

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
映像がバキバキしてる!第七の封印みたいな感じ。
ロシア人とハムレットみたいなのを授業でやって思い出した。
前に観た超プロパガンダ『人生案内』とラストが同じだった

コージンチェフは、戦後の『リア王』らを中心とした辺を観たいのだが、アテネフランセ等でもやるのはやるのだが、回数も少なく、仕事とぶつかり、何十年はオーバーだが、なかなか観るのが叶わない。口惜しさ…

>>続きを読む
ta

taの感想・評価

3.7
一貫して構図がヤバい、悲劇なのに人間を描くことより構図に拘ることに全フリした感があって、アホか?と思った。

グリゴーリ・コージンツェ監督作品。
ヴェネチア国際映画祭審査員特別賞受賞作品。

ソ連版ハムレット。
最初の松明と黒煙に浮かび上がるタイトルからしてかっこいい。全体的にかなり暗い画面で台詞も多くて眠…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.6

兄王の登場はすごいオーラあって、不気味さある。

あと「節約のために葬式饅頭を挙式でもだすのさ」みたいな字幕、最高だった。

ハムレットって、今回ちゃんと見て、はじめてストーリーを確認できたんだけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事