赤い帽子の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『赤い帽子の女』に投稿された感想・評価

an

anの感想・評価

2.5
これはなかなかひどい笑。とりあえず永島敏行はここではミスキャストに思える。突然のうさぎ跳びに神代イズムを感じたがぬか喜びだった。

「若松プロダクション ミニシアター応援基金」にて
泉谷しげるが首吊り自殺して、さあこれからってところで終わってしまう。ダラダラとイキ切らず、不毛な前戯を延々と続けているような感じは神代映画ならでは。冒頭の外国人の強盗シーンが少しだけゴダールっぽい。
これは…。
ファスビンダー感、って思ったけどたぶんファスビンダーじゃないな。
ありきたりな耽美に堕ちていやしないかと思うのだが、永島敏行がベッドからヒロインを持ち上げようと何度も何度も抱いたり落としたりするところだけ良かった。

途中完全に寝落ち。
「赤い帽子の女」がクリスチーナ・ファン・アイクという全く魅力がない女優のせいだ、とヒドい八つ当たりをしている。
(昔の)シャーロット・ランプリングだったら寝なかったぞ。

@シネ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0
ベッドの軋み音が金属的でさすがジャーマンだなと思った。
しかしこれはそもそも無理のあった企画だったのでは。狙いがよく分からないな。
泉谷が囲ってた女の子可愛かった
15.3.23@シネマヴェーラ渋谷<神代辰巳の世界 没後二十年メモリアル特集>

あなたにおすすめの記事