青春の蹉跌の作品情報・感想・評価

『青春の蹉跌』に投稿された感想・評価

環奈

環奈の感想・評価

-
圧倒的祭りの後
果てしない諦念、虚無が逆説的に背中を押してくれる

これは高2の時に観たと思うけど、青春映画の傑作っぽい雰囲気がある作品だったかな。当時は知らなかったけど、長谷川和彦が脚本を書いていたんですね。

本作を観て、蹉跌という言葉の意味も、セックスにあのよ…

>>続きを読む
たと

たとの感想・評価

3.8

原作は第一回芥川賞受賞者石川達三による『青春の蹉跌』。ただ、映像化に際して(ラストシーンへの)改変ぶりに激怒したとの事。

神代辰巳監督作品の一作目は何を観れば良いか教えてもらってDVDを貸してもら…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞俗な野心のため身重の恋人を犠牲にする
👍歩行者天国シーンや無音のエンドロール
K

Kの感想・評価

3.9

どんな変なことしてても絵になるショーケン、堕ちていく様とか結局父親じゃなかったオチは清張味強くて、あ〜あって言いながら見られるの楽しい

逆立ちしながら堕ろせよ〜って言える大学生の若さと浅はかさ、あ…

>>続きを読む
どこも目指さない空転運動の神代辰巳らしさはもちろん出ている。ただちょっとなんだろう、ロマンポルノっぽさがありすぎで少し恥ずかしさもあり。
肉機械

肉機械の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

お嬢さんは格闘選手を鑑賞するみたいに、アメフトする主人公に「まなざし」を向けている。そのお嬢さんを背負った主人公の表情は、彼女を背負った時とは真逆なのだ。
嗚呼、そんなに美しい滑落だったのに、主人公…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【醜悪の極み】

10代の頃にビデオで観た。アンゲロプロスの『旅芸人の記録』とセットで。私の中では懐かしい思い出である。

今だったらSMAPのキムタク主演で撮ったATG映画みたいな感じかなー?とに…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.0

身勝手で浅はかな男よ、賢一郎。

社会的地位を守るために犯罪に手を染めるなんて、それこそ地位など大下落。情状酌量も無理だろうね。

雪山の中、屋外で賢一郎と登美子が服を脱ぐシーンがあるが、いやいや寒…

>>続きを読む

神代辰巳監督×脚本長谷川和彦のコンビ。このコンビは以前、「宵待草」という作品を観たことがあるけど、しっかりとこの作品もクセ強で良かった。ラストもなかなか衝撃的だった。あと、この作品の年代ぐらいのファ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事