ドクス・キングダムの作品情報・感想・評価

ドクス・キングダム1987年製作の映画)

Doc's Kingdom

製作国・地域:

上映時間:90分

4.4

『ドクス・キングダム』に投稿された感想・評価

para
4.5

ヴィム・ヴェンダースとの共同脚本「ことの次第」の後。

舞台がポルトガルということもあり、醸し出す雰囲気含めて近しい感じ。
坂本安美さんの前説では監督はアメリカからフランスに渡り、ではなくフランスに…

>>続きを読む
編集がかっちょいい。カメラを向けて生き返るお母さんはなんなん。
凄まじいショットから始まる。
ギャロのナイーブさの良さが全面に出ている作品。
ロケ地が見事!
またスクリーンで観たい。
ka
4.9
「俺は何も欲しくなかった、狂ってたんだ」

「クソみたいだな」

人はみんな勝手だ、勝手なことばかりして、傷つける。やりきれない。ジミーのように、クソみたいだなって言って赦すことができたら。
このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリータッチというよりも映画文法がドキュメンタリー的というべきなのかも。会話中にジャンプカット使いだしたり、ドクがカメラ目線で説明口調で話すのも、いわゆる劇映画の作り方とは違って、ドキュメ…

>>続きを読む
muscle
5.0

地面のショットと放置された飛行機の座席からの天空繋ぎにしびれた。
ここのショットよく撮ったなって思わせるようなロングとアップの繋ぎがたまに行われて少人数撮影者たちによる、「労働」を極めて感じる。
海…

>>続きを読む
たこ
4.0
これは普通にめっちゃいいな。完成されている。

音楽が今回もとてもいい。
4.5
フランス実験映画祭にて。
若きヴィンセント・ギャロの声が役者役者してなくて良かった。
父と息子のウィットに富んだ会話がとても映画的。
5.0
カバンにたまった1週間の分のゴミと言うかホコリを捨てて勤めにいくところ超感動した。仕事があって、寝るところがあって、空が綺麗なら大概大丈夫な気がした。
mrty
4.9
みんなのATBやっと見れたーうれしいー!全てがかっこよすぎる何度でも再見したい
若かりしヴィンセント・ギャロの眼光
リスボンだからかペドロ・コスタも想起させられる画面の黒さ

あなたにおすすめの記事