ドクス・キングダムの作品情報・感想・評価

ドクス・キングダム1987年製作の映画)

Doc's Kingdom

製作国:

上映時間:90分

4.5

『ドクス・キングダム』に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

4.2

確かに素晴らしいカットも多いけど、手持ちの撮影というのは普段の自分も、かの友人も「アクシデントの要素が大きい」と良く語っていた。

(物理的に三脚の軸から開放させることであってそれ以外の目的は別)

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0
画面の凄まじい充実度。寝てる?亡くなった?母親の写真撮ったら元気な姿が撮れたり、花火や焚き火の炎の幻想的な場面も良い。
海に向かって発砲してるとこ好き。

超クール!
血によって否応なく繋がってしまった父子が、その関係性に煩悶する姿を猛烈な強度の画面の中にまざまざと見せつけられる。
焚き火や花火と違って、工業地帯の炎は燃えているのにとてつもなく冷たい…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.5
良かった!
親子が会うところも、焚き火から朝になるところも良い
ガラスがよく割れる

どのカットも力強く主張があるのに、それぞれが個として独立することなくあくまで全体の編集によってその映像の強さを更に確固たるものとしている。
ずっと家の扉によって切り取られていたドクがジミーにグッドバ…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

5.0

ちょーカッケーー!暗闇のトンネル?あたりのシーン最高にかっこいいし、火葬と花火の対比がすんごく詩的でたまらない。それとガラスが割れてカーテンが揺らぐ瞬間をスローで捉える天才かよ、と。父と子の話いわば…

>>続きを読む
滅茶苦茶カッコいい映画。これほんと四、五人で作ってるんですかね?信じらんない!

あなたにおすすめの記事