祖国の人々の作品情報・感想・評価

祖国の人々1915年製作の映画)

Ceux de chez nous

製作国:

上映時間:44分

3.8

『祖国の人々』に投稿された感想・評価

apple

appleの感想・評価

4.1

映像自体も貴重な上に、とても大切な言葉をギトリは残してくれてたと思う。
本当に芸術を愛して、大切にしているんだなと伝わってくる。
そして彼の交友の広さには驚くが、才能がある人間には才能がある人が自然…

>>続きを読む

ため息しか出ない。
どの作品みてもコメディとか言われつつ、滲み出てくる優雅さの根底にあるものはこれか。幼少期からの経験やら関係の太さを感じつつなんという分厚いバックグラウド。
まるで1910年代のワ…

>>続きを読む

『トア』『私の父は正しかった』の台詞量で完全に脳疲労状態で、『祖国の人々』はサイレントらしいし、まあいけるやろと思ったらギトリのコメントつき。
本作はフランスの天才芸術家の生きた姿を映した記録映像で…

>>続きを読む
ギトリの語りがまあ長いこと長いこと。ただ机の上で原稿読んでるだけなのにどんだけあるねん。ただロダンやモネらの実際の映像が見られるのが本作の売り。
ロダン、ドガ、モネ、ルノワールが動いてるのを見るだけで興奮する。まあそれだけかもしれない、ギトリは校長先生のお話みたく話が長くてしつこいしなあ。

あと急なセザンヌ自画像のクローズアップよかった。
iidamen

iidamenの感想・評価

-
ロダンやモネの制作風景が見られる貴重なドキュメンタリーです。
ゑぎ

ゑぎの感想・評価

3.0

 45分版を見た。これは1952年にフランスでテレビ放送されたバージョンのようだ。大雑把に云えば、1915年に上映された初版は、1939年に再編集されており、1939年版に対して、1952年にサッシ…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

出演者が強すぎる。
ロダンやモネやドガとか、自分でも知ってるレベルの当時のフランスの芸術家たちの動く姿を記録してる!ロダンなんて、お家にお出迎えしてくれるぞ。
ルノワールまで出てきて、その傍らにいる…

>>続きを読む

✔『祖国の人々』(3.6p)及び『シャンゼリゼをさかのぼろう』(3.6p)『王冠の真珠』(3.6p)▶️▶️

 『祖国~』。元の尺から共同訪問者の当時妻との離婚絡み·部分削除あり、(戦前時もあった…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

-
本買った。

客が来ると料理人が張り切るのだが、張り切ると味が落ちる。だけど味の落ちた料理を食べて今日は張り切ったんだなとわかるのは嬉しい。明日は美味しい料理が食べれるよ。
超一流のジョークを伝え聞く
>|

あなたにおすすめの記事