明烏 あけがらすの作品情報・感想・評価・動画配信

明烏 あけがらす2015年製作の映画)

上映日:2015年05月16日

製作国:

上映時間:106分

3.3

あらすじ

「明烏 あけがらす」に投稿された感想・評価

優杏

優杏の感想・評価

4.1
場面とか画はほぼ変わらない
役者の演技だけでここまで面白い
このポテンシャル引き出せる福田監督神
流石福田組。
いろんな作品があるが

これがはしりだと思ってる。

背景がずっと同じであのクオリティー
長編のコントです。

ドリフの次に面白いです。

やっぱムロツヨシ、佐藤二郎ほぼ芸人。
ほぼワンシチュエーションの密閉された空間で、舞台喜劇を鑑賞したようなストーリー展開でした。
始まって5分程度経過して、物語の流れに少し不安がよぎりましたが、ラストは驚愕のドンデン返しが待っていたので納得しましたw
菅田将暉+ムロツヨシ+佐藤二朗のやり取りにウケましたw
moe

moeの感想・評価

-
菅田将暉過去作履修の一環。

完全に菅田さん目当てで観たら、個人的に今一番気になってる役者 若葉竜也さんがメインキャラとして出ててテンション上がった!

他の方のレビューにもあるけど主にホストクラブの事務所、たまに店内、一瞬だけ店の外の3場面しか出てこないし、登場人物も少ないから映像作品よりは舞台向き。どうしてもストーリーに緩急がないので、役者陣の演技や福田雄一らしい小ネタを持ってしても途中で飽きが来る。
里深

里深の感想・評価

3.0
『明烏』というより『芝浜』でした。
『お見立て』と『品川心中』の展開もあり、もちろん『明烏』っぽいセリフも。
DVD📀所有、再鑑賞。「HK 変態仮面」の福田雄一脚本・監督作品。今回の菅田将暉は冴えないホスト役でコメディ映画です。メンバーが豪華、ムロツヨシ、佐藤二郎、新井浩文、城間優。セリフほとんどアドリブじゃないかと思わせるほど面白かったです最後に大どんでん返しが!吉岡里帆がかなりバカウケ!

ホストクラブを舞台に描いたシチュエーションコメディ。「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、借金返済に追われるホストと頼りにならない仲間たちの慌ただしい12時間を描く。品川でひっそり営業するホストクラブ「明烏」の最下位ホスト、ナオキは借金返済に必要な1000万円を用意することができて安堵し、同僚と祝杯をあげる。しかし翌日に目を覚すと、金が用意できたというのは夢だったことに気付く。目前に迫る返済期限に慌てふためくナオキだったが、同僚も常連客も、周囲はみな頼りにならない人たちばかりで…
ゆ

ゆの感想・評価

3.6
おもしろい!軽い!

あの、こういう一箇所でのシーンしかない作品ってなんて言うんだっけ キサラギみたいな!大洗いにも星はふるなりみたいな!
好きだわ〜

最後の平和シーン、長すぎてまた一転するかと思いきやしなかったわ
演者と主題歌が豪華。面白くはなかった!!何回か寝た!
内容は文化祭の出し物って感じ、、?
いやもし友達が演じてたとしたら、愛想笑いできるかどうか分からないや
福田さんなのもあって期待しすぎたのかもしれません、、
観賞日
2017.10.22

【当時の感想メモ】
役者個人個人が面白い。最後のオチや無理矢理な感動も強引だったが、面白要素は忘れておらず、面白かった。
ゆい

ゆいの感想・評価

4.0
この作品を見て吉岡里帆ちゃんの事務所は作品選びがことごとく下手だな〜と思った。
最近やってる不器用なんだけど一所懸命なガムシャラ娘より絶対にとっぴおしも無いちょっと変わった女の子の方が合ってる、コメディも上手だし。この作品の吉岡さんは素敵だな〜と思いました。

めちゃくちゃコスパのいい映画だね、ほぼ場面が変わらないからほとんど舞台みたいな感じ。福田監督なので言わずもがな面白かったです。

菅田将暉さんが今や売れっ子すぎるのでまだ初期な方であろうこの作品を見れてなんか得した気分になりました。
>|

あなたにおすすめの記事