大洗にも星はふるなりの作品情報・感想・評価・動画配信

「大洗にも星はふるなり」に投稿された感想・評価

演劇を観てるような感じ。映画でこの雰囲気って珍しいよね。
女心に翻弄されるしょうもない男心。しょうもなさが逆にリアルですよね
しょーもないのがいいんだろうな。
ほんとにしょーもないに尽きる。
masaki

masakiの感想・評価

2.0
今人気の俳優がいっぱい出ていて、演技が面白かった。
それぞれの人のこれまでを振り返って…答えを見つけていく感じ?
ドキドキ感も少ないし、面白いと思えない…。
テーマが恋愛だからかな。
良いと感じなかったです。
Anri

Anriの感想・評価

3.7
オープニングの感じとメンツが似てるなぁと思ったら、ヨシヒコの監督の初作品やった。

メンツが豪華すぎるのに、しょーもない話なのがヨシヒコクオリティで、私は好き😌

ワンシチュで魅せる所が、少しキサラギと似てた。
きゅ

きゅの感想・評価

3.5
元々舞台でやっていたお芝居。ムロツヨシと福田雄一は舞台を映画化するのの相性がとても良いと思う。ワンシチュでお芝居できるのムロツヨシ好きだろうな~。各自のエリコとの妄想がおもしろい。よしみがいちいちおもしろくて、えーわたしが監督なら阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんをキャスティングしたいな(完全なASH&D贔屓)
ユウ

ユウの感想・評価

2.8
これといった劇的な展開は、ない。
シンプルと言っていい。
コミカル演技派な佐藤二朗さんとムロツヨシさん、多様性な演技派な山田孝之さんが作品を成立している。
物足りなさを感じる方もいると思うので好みが分かれる。
カケル

カケルの感想・評価

2.5
ワンシチュエーションでセリフがやけに演劇ぽいなと思ったら元が舞台作品と知り納得。

男たちの勘違いと妄想を膨らませて議論し合う絶妙なバカバカしさが面白い。山田孝之のパワーで押し切らない変態感とか今だったらもっとキャラ濃くやるんだろうなって控えめなムロツヨシ節がハマった。穏やかにズレてるヤスケンが良い。

夏の海の家なんてそんな意味のある会話する場所じゃない(失礼)んだけれど、そのくだらなさを懐かしみ愛おしく思う感覚はわかるなぁ。1人の女の子を巡る恋愛バトルかと思いきや、男たちの友情を思い返す青春ストーリーだった。

ラストがふわっとしてしまった感は否めないけど、友情は変わらないんだっていうほっこりメッセージを感じた。あと佐藤二朗の芸風が10年変わってないことを確認できた。
に

にの感想・評価

3.6
一つの場所でずっと展開されていくお話。

テンポが良くてケラケラ笑えるシーンも多いけど、ブスいじりだったりその他にも素直に笑いきれない要素が多くて残念。

こういうネタが織り込まれるのは昔の作品から変わらずの芸風なのか、、、と一つ学びを得た。
ワンシチュエーションでここまで飽きずに観られるのはすごい。

林くん役の白石隼也の演技が下手で、周りが実力派なだけに1人だけ浮いていてかわいそうだった。

このレビューはネタバレを含みます

キャストが結構豪華な印象。
良いように物事を捉えられる才能良いな。
2009年って感じの作風だなぁ。戸田恵梨香の眉毛がめっちゃ細い。良くも悪くも平成。
舞台向きの作品って感じ、映画にしては動きが少ないから飽きやすい。役者の演技は面白いし良かった。
キャストの割にはB級感が否めない。
美女は生きるのが大変だと思った。コメディだからアハアハしながら観れるけど真面目に観たらストーカーとかレイプ紛いよな……今やったらTwitterで炎上しそうね。
>|