アルプス 天空の交響曲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルプス 天空の交響曲』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

4.0

登山だけでなく、アルプスの魅力と課題を、丁寧且つダイナミックに表現しています。初めて知ることも多く、迫力ある映像や映し出される世界や文化に驚かされてばかりでした。小林聡美さんのナレーションも結構良か…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【レリゴーアルペン】

キネ旬シアターにて。これは予告編の映像がキモチよく、劇場のスクリーンがよかろうと思ったので、みました。

アルプス山脈とその周辺地域、自然とそこで生きる人の営みを、シネフレッ…

>>続きを読む

ノイズが多すぎて折角の映像美に集中できない。BGM>日本語ナレのせいでぼそぼそ喋りが余計耳障りだし、BGMの高さも安定してないし…
アルプスの紹介映像にしても、夏のレジャーとしてマウンテンバイクを紹…

>>続きを読む
ko0

ko0の感想・評価

3.0

今年はせっかくの夏休みでもコロナで海外へ行けないので、旅行気分を少しでも味わうために。

いつか来るべき時のための備忘録として。

南チロル・レッシェンの貯蔵湖。カリオストロの城の元ネタなのかな。

>>続きを読む
ただただ見惚れるアルプスの美しい景色たち。
知らなかった事実を教えてくれるナレーションも面白い。
集中するよりながら見で時折目をやる見方が心地いい
癒しの映像とでも言おうか
全編通してきれいな風景が続く。

ナレーションがもう少しこなれた日本語であればなお良かった。
(直訳そのまま的な口語体だったので)
kanzmrsw

kanzmrswの感想・評価

3.2
アルプスの四季を描いたドキュメンタリー。圧倒的な映像美と、様々な面からアプローチするアルプスの魅力や問題点などが楽しめる。

小さい頃、この人がお母さんだったらいいのにと思ってた(←オイ)人物・小林聡美がナレーションを務めるアルプス山脈だけに特化したドキュメンタリー。

常に俯瞰で見せてくれるアルプスの景色はどんどん色のコ…

>>続きを読む
chan

chanの感想・評価

2.5
アルプスの山々を観たく鑑賞。
しかし映像は割と少なく、産業や環境問題の紹介が多い印象。
ナレーションも詰め込み過ぎでした。
イメージと違っていた映画。
motcha

motchaの感想・評価

-

超絶空撮を駆使したアルプス風土記。

画面は美しいけれど、空撮映像だけで組み立てることにこだわっているので、人物のアップや固定カメラによる長回し映像などは一切なし。

だから一般人が「アルプス」とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事