MISSING ミッシングの作品情報・感想・評価

「MISSING ミッシング」に投稿された感想・評価

MissY

MissYの感想・評価

2.0
チャンチェン目当てで借りたけど、なんかてんこ盛り過ぎる内容で。。。ホラーなのかミステリーなのか癒し系なのか???まぁ、チャンチェンかっこよかったから、いいけど!
原題:MISSING

ツイ・ハーク物と見ただけで、どの様なストーリーかも気にせずに鑑賞。
いざ観てみたらラブストーリーじゃないか!ツイ・ハークもラブストーリーなんて作るのか・・・。
なんて思っていたら冒頭でラブストーリーは終了を向かえ、幽霊ネタになる。
葬式のシーンはズシっと暗い重みがあり、久しぶりにゾッとした。
こりゃ話の続きが気になる。そんな思いで魅入っていたら後半から”恋愛ゴーストストーリー”になり、『スクリーム』シリーズよろしく”実はこうでした”っと、無理矢理話しを突っ込みだし、今までのストーリー展開を自らブっ壊してストーリーも何が何だか分からない、映画ジャンルも何なのか?謎の駄作になっている。
今作を一言で言い表すとすれば”闇鍋”ですな( ´・ω・)y─┛~ooΟ
同じ作品を2度借りしてしまったでござる。
しかも、微妙な作品だったと記憶。

過ちを繰り返しそうなので記録。
あなたはもうこの映画を観てますよ〜。
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.5
2015/11 DVD

精神科女医のガオは、親友シャオカイの兄で海洋写真家のグォドンと知り合い、恋に落ちる。グォドンはガオにプロポーズするため、彼女を沖縄は与那国島に沈む海底遺跡に連れてゆく。しかし海中を潜行中に突然グォドンは行方不明になり、ガオもその時の記憶を失ってしまう。やがて首無しの死体が発見されグォドンの死亡が確認される。しかし妹のシャオガイだけはそれを信じない。葬儀の後、職場の病院に復帰したガオに、異様な雰囲気をたたえた精神病患者サイモンが近づいてくる。ガオの周りに霊魂が取り巻いているというのだ。そして彼の話の通り、ガオの目にも次第に異形のゴーストたちの姿がはっきりと見えてくる。さらにシャオガイの様子が何かに憑かれたようにおかしくなってくる、まるで自分を狙っているかのように――。果たしてこれらの怪奇現象は、海底遺跡で姿を消したグォドンと関係あるのか? 追い詰められながらも謎を解こうとするガオに、やがて驚くべき真実が明らかにされる・・・・・・。

************

あ~~~これディカプリオのやつで見たことあるわあ~~って思ってたらあっちのが後だったし、そこからが長くて予想外の着地点でした。

本当に何がしたかった映画なのか…内容が盛り沢山過ぎて意味が不明です。ジャンル違いの3本をつなげちゃいました~~的印象。
あとあのびしょ濡れの中華靴の人の存在は一体何だったの…

単純に病み男子な張震は可愛かった❤
割とそれだけの映画です。

48/165/213
Arika

Arikaの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

これは!(´Д` )
イメージとか設定とか
スピリチュアルな感じも漂ってて
その辺りは良いのに
これ、なんでそーなるの?的な!

なんか惜しいー
この脚本土台にして
別の映画作れそうな感じ

なんか色々勿体無いなと
感じた映画だった。。。
残念。。( ;´Д`)