シンクロナイズドモンスターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

シンクロナイズドモンスター2016年製作の映画)

Colossal

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:110分

3.2

あらすじ

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出さ…

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる―!

「シンクロナイズドモンスター」に投稿された感想・評価

タビ

タビの感想・評価

3.0
で?
変な話だ😓
アン・ハサウェイは可愛い。役柄は共感出来ないけどね。
ダン・スティーヴンスが見れたのはラッキー😍
ティム、あんな女とは別れた方がいいよ。
グロリア、酒を飲むなら飲まれるな。
でしょ😅
サバ

サバの感想・評価

3.1
アン・ハサウェイが出てたので。
コンセプトは面白かったんだけど、悪役をもっと悪役に描いてくれないと、結末がやりすぎに思えた。

アン・ハサウェイは、どんな役でも可愛い。
いやー面白かったよ。うん
なんでこうなったのかちゃんと説明してくれたら良かったかな


設定自体は好きです。
モンスターとシンクロして他のモンスター倒すのかと想像してたからイマイチだったのはあるけど、そうじゃなくてもヒューマンドラマ的なシーンが多すぎてつまらなかった

アンハサウェイは可愛かった

お酒飲んでも飲まれるなってのが言いたかったのかな?
ってくらい酒飲んで飲まれて暴れての繰り返し笑
怪獣ドタバタコメディーかと思ったら、、、

も少しメイン2人がそーなるまでを掘ってほしかった。
ラストどう終わるかなと頑張って見てみたが、キャッチ&リリースで終わりかいっ!てなる。

アンちゃんの色んな表情だけが楽しめたかな。
AO

AOの感想・評価

3.8
アン・ハサウェイと怪獣映画が好きな自分はGEOでパッケージ見た瞬間に視聴を即決。

比較的どの映画でも芯のある”できる女”を演じることが多いアンハサウェイが超ダメウーマンっぷりを発揮してていい感じ。

名前も出てきたか覚えてないアメリカの小さな田舎町。
その公園の一角でバタバタと暴れる男女と、ソウルで暴れる怪獣とロボットというスケールの大きさの対比がシュール。

オレが主役だ!と息巻いて砂場をノシノシと歩くおっさんに笑う。

アン・ハサウェイがアル中の割に常識と正義感に溢れていて、しかもあんなにダメ人間をナチュラルに演じてるのに、結局いい女感が全く薄れていないのはさすが。
終始くだらなさと安心感に包まれて、見終わった時にはとてもスカッとした気分になっていた。ここ最近暗い映画が多かったから個人的には当たりかな。

最後の表情は飲むのか飲まないのか、インセプション並に気になる。
みき

みきの感想・評価

3.7
怪獣映画だと思って見るとかなり物足りないけど、アル中女が地元のやばい中年男と対峙することによって成長していく話だと思えば楽しめると思います!
ダメなアンハサウェイが可愛い!
ケンタ

ケンタの感想・評価

3.5
ソウルを襲うモンスターとアメリカの郊外に住むハサウェがシンクロするSF映画

ハサウェじゃなかったら見てねぇ
TKR

TKRの感想・評価

4.0
SF設定に若干の無理を感じたけど、最後まで楽しんで観られた。何よりオスカーに対する共感度が高すぎて、自分の中にも同じように存在するモンスターを倒してもらったような感じが、しなくもない。中年男性の嫉妬は醜い。他山の石。

ひとつ、大きな欠点がある。それは怪獣出現場所が韓国ということだ。監督は松本人志監督をリフペクトするくらいには日本びいきだし、ロボットvs怪獣を日本でやらんでどうする! でもこれは監督のせいじゃなくて、こういう撮影を柔軟に受け入れられない日本サイドに問題があるんだろうな。クールジャパンとか言う前にこういうとこに誠実に対応せえよ。フィルムコミッションもクソ自治体映画ばっか作ってないでグローバルに目を向けなさい。
ソウルに現れる怪獣が実は遠く離れた街に住むアンハサウェイと繋がっていたという話。笑


アンハサウェイには珍しいSFコメディということで即借りして見ました。

前知識とか評価とか全く見ずだったので新鮮な状態で見た感想ですが、まあ人にオススメするほどではないけれどもつまんなくもなかった。笑


こーゆーおバカ設定な映画にありがちな気がするんだけど、無駄に男女関係のいざこざとかを出してくるのが好きじゃない。
バカばっかりの内容の方が良い気がします。

だけどもラストの展開はなんかカッコよかった。
アンハサウェイ好きな人ならまあ見ても損はないんじゃないでしょうか。
tamashii

tamashiiの感想・評価

4.0
レンタルで視聴。意味不明の熱さで、笑えるが感動する。途中ちょっとぐだるけど、怪獣シーンを先に考えて間を埋めたって感じ。
>|