ロバートゼメキス監督らしい、優しく背中を押してくれる素敵な作品。辛い経験とPTSDに苦しみながらも、優しく見守る友人達や自ら作り出した空想の世界の仲間の力を借りて、懸命に向き合い乗り越える姿に勇気を…
>>続きを読む暴力事件による心の傷からジオラマ作りを通して回復していった男性のドキュメンタリーをロバート・ゼメキス監督が劇映画化。CGでフィギュアを動かし、主人公の現実世界と空想世界をファンタジックに交錯させ…
>>続きを読むロバート・ゼメキス監督による実話を元にした作品。
ヘイトクライムによって5人の男に暴行されたマーク・ホーガンキャンプは自分自身を癒すためにフィギュアを用いた撮影を始める。
彼らが作り出した世界"マ…
映画好きの友達に「私っぽい映画ある?」と聞いた時におすすめされて鑑賞
評価はあまり高くないみたいだけど、主人公に自分と似た部分がたくさんあって、大好きな映画になりました
空想の世界と行き来するのが本…
独特なワールド全開の映画です😂💦
実在の写真家マーク・ホーガンキャンプなる者の実話らしいですが…
これのどこまでが実話なのか?イマイチわからない不思議な作品🤣w w
いわれなきヘイトクライムからの暴…
ゼメキスは変な映画を撮るので最高。
奇妙なCG?の人形劇と実写の絶妙というか変なバランスの融合。アメリカのマチョイズムに対して人形と女性物の靴で対峙するのがアツい。男性が女性的なものを愛することを弱…
ミニチュア写真家のマークは暴漢
に襲われたことで重度の記憶障害
を負っていたが空想の世界の写真
を撮影することで生活していた。
彼の作り上げた村マーウェンでは
ホーギー大佐とナチスドイツ軍が
熾烈…
スティーブ・カレルは奇跡のような人だな。今この時代にこそ改めてこの映画を見てほしい。ここ数年でどんどん加熱するマイノリティやフェミニズムや人種や障害などの、あらゆる議論に通底する"自分にとって分から…
>>続きを読む【こもけんのレビュー】
2020/12/03 13:03
「ヒールを履くと女性の本質が
少しわかる気がするんだ」
素敵な台詞だ。
相手の事を知るために真似をする。
自然にやっていることだった。
…
(C)2018 UNIVERSAL STUDIOS