星屑の町の作品情報・感想・評価・動画配信

「星屑の町」に投稿された感想・評価

joze

jozeの感想・評価

3.0
舞台は岩手、
ヒロインはアイ、、
夢は歌手になる事、、、

おそらく原作者さんは、あまちゃん大好きですね。東北訛りの少し猫背な天真爛漫女子って、まるっきり天野アキでは、笑。あれから5年後の世界でもおかしくない。組合長のでんでんさん居るし!パラレルワールド感は否めない。じぇじぇじぇ。

ムード歌謡を熱唱するのんちゃん(アラ還のオッサン連中を従えて)は尊いなあ。今時のテンポ早めで小洒落た音楽もいいけど、しっとりねっとりした昔の曲は色褪せない。彼女が歌うとなおさら。大滝詠一とか山下達郎辺りのカバーも聴きたい。君は天然色♪ドーナツソング♪

「あかん」「んだ」「ちゃう」「べぇー」関西弁と東北訛りの応酬はなんだか笑える。優等生寄りストーリーは、幅広い層に受け入れられそうな反面、退屈する時間も多いと感じた。オッサン連中の奮闘と、のんちゃんの癒しは案外バランスは良い。

お茶目なでんでんさんにも癒されました。
ピロ

ピロの感想・評価

2.5
2021.6.4
WOWOWシネマ録画。
タイトルと能年ちゃんの名前で録っといた。

東北の田舎町でシングルマザーの母親のスナックを手伝ってる能年ちゃん演じる愛ちゃん。
ムード歌謡グループ「ハローナイツ」のリーダーがこの町出身で、町でのコンサートの手伝いをする愛ちゃん。そして、ハローナイツに入りたいと懇願し。
東京で歌手になる夢を挫折した愛ちゃん。
ハローナイツへ入りたいって理由はメンバーに父親が居るかもってことらしく。
東北、岩手が舞台ってことで、「あまちゃん」の続編っぽい印象強し。
能年ちゃんは、東北なまりも可愛いけど、
ムード歌謡歌うには歌が。。。
ってことで、タイトルにある星空とかは物語に全くなく。
ハローナイツのメンバーのコーラスもビミョーだし。てか、劇中で素人って指摘されてるし。
てか、ハローナイツは90年代からラサール石井他で実際に活動してるらしく。
さて、物語の終わりもチョッとビミョー。
父親はどうなった?
2021#40
サブローさんの歌がよかった。なつかしいムード歌謡の世界に浸りました。ハローナイツのメンバーのクセが強くて、それだけでも見る価値あり。
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

2.3
のんちゃんが“あまちゃん”の時と全く変わってなく可愛い。身長が163㎝もあることに驚きました。
作品はというと…ビミョーです。歌が多いし長い気がします。ストーリーも平凡でした。
A

Aの感想・評価

3.2
思っていたほど出番は多くはなかったけれど、のんの魅力は炸裂してた。圧倒的にキラキラしていて華があるな。
憐れだけれど、どこか憧れなくもないおじさん達への眼差しも優しい。
ちゃん

ちゃんの感想・評価

3.2
十数年細々と活動してきた歌謡曲グループのおじさんたちの目の前に、歌手を夢見てグループへの加入を希望する若い女性が現れる。これを転機として新たな道が開ける、というお話。
のんさんを中心にした話かと思ってましたが、観てみると話の主軸は終始おじさんたちのようで。8割おじさん、2割のんさんな、大人の青春劇でした。

のんさんに加入断念させるべく、いかに厳しい道かを説く際の内容が、哀愁に溢れていて。厳しい状況のなか一緒にやってきたメンバーが今回も嵐を乗り越えることができて良かった。大人になっても時代や環境が変わっても、1つのことを追い続けられるって素敵だな。
のんちゃんの歌と演技が良い。
それだけで観る価値有り。

これだけ存在感の有る女優さんってやはり稀有だなぁ。

懐かしの歌謡曲もいっぱい聴けて単純に 楽しい。

舞台が元らしいので、舞台のテンポでやると面白いんだろうなぁと言う場面が散見された。

ストーリー的には愛がハローナイツに拘る理由が無くなった後に、すんなり加入しているのが、ん?ってなったし、ラストの唐突な展開もちょっとビックリしたかな。
三

三の感想・評価

3.3
のんは真ん中が一番似合う
本当に可愛くて光り輝いていて
圧倒的に主人公なんだよ
のん様ご出演という事で。
映し出される世界観、空気感
嫌いではないです。
歌謡曲。
懐かしいですね。
昭和感が堪らないです。
おじさん世代には響くものが
あるのではないでしょうか。
この作品が完成に至る長年の経緯を
知ると驚いてしまいますよね。
戸田恵子様のご出演もこの作品に
一役買っている、そして
味わい深いものにしていると思います。
物語に於けるラストは意外に感じる面
しっくりくる側面があると思います。
何よりのん様の魅力満載です。
久しぶりの映画主演でしかも
物語のロケ地がのん様ゆかりの地と
言う事もあり感慨深いものが
あるのではないでしょうか。
“シャボン玉“を歌う姿、
そしてギターと共に歌を披露場面は
のん様の女優魂を感じさせます。
衣装姿も素晴らしいです。
太平サブロー様、歌上手い!
でんでん様が怒り出す場面がないか
ヒヤヒヤしたのは私だけでしょうか?
yosko

yoskoの感想・評価

3.2
のん様の鑑賞日の第一弾。

歌モノ好きなので期待して見たが、軽い感じでちょっと期待ハズレ。解散話のところはグッと来たけど、それ以外はそこまで入り込めなかったかな…

戸田恵子の安定感が凄いと感じさせられたのが1番の印象。
>|