イット・フォローズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『イット・フォローズ』に投稿された感想・評価

ゆっくりだけどどこまでも追ってくる「それ」の不気味さ、向かってくる人すべてが「それ」に思えてくる疑心暗鬼の怖さが印象に残るホラー。

ジェイが取り憑かれてることを確信する大学の老婆と、家でヤラの後ろ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

デビット・ロバート・ミッチェルの天才性が炸裂。ラストのプールでのFollowsとの戦い(と呼んでいいだろうか…)はとにかく目から鱗。どんな人生を過ごせばあんな発想が生まれるのだろうか。
続編も楽しみ。

このレビューはネタバレを含みます

設定がすごく面白いから、もっとホラー演出を盛ってほしかったなと思った…目が黒い大きい男の人のシーンは少しこわかった
3.6
終わり方、好きだね、この映画。

映像は独特の構図があり、それもまた最高でした。

アイディアや画面作り、音楽などのセンスが個人的には刺さった。

じわぁっとした怖さが終始続くが、「それ」と対峙してからもこれといって盛り上がりがない。
歩いて近付いてくるアイディアも面白い。
ただ、…

>>続きを読む
3.7
ゆっくりだけど永遠に追尾してくる恐ろしさ、止まったら死ぬをここまでアップデートするとは。
集団戦の面白さもあって良き良き。
K
3.8
ポールの作戦の意図が謎だったが、家電プール投げ込みパワー攻撃は面白かった。
ビジュアルの作り方も好き。貝殻型のスマホみたいなやつもなんなん。
この監督はプールとか脚にフェチがあるな?

軽い気持ちでヤるなよって話。サントラがめちゃくちゃ好みだった。性行為をすると何かが付き纏うという絶対嫌なシチュエーション。しかもその何かが全くわからない。実は二回ほど見るの挫折してたけどちゃんと見た…

>>続きを読む
3.5
音響、カメラワークすごくよかった。
オープニングから惹きつけられたし設定も面白い。
ずっと緊張感もある。
3.2
ホラーがしっかりしてて面白かった。
なすりつける系は途中から怖さより面白さが増す。

あなたにおすすめの記事