A Lego Brickumentary(原題)の作品情報・感想・評価

「A Lego Brickumentary(原題)」に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.5
ちょっと前に見たんだけど( •᷄ὤ•᷅)💦

子供の時夢中で遊んでいたレゴ🎶
大人になっても熱狂的なファンとして、楽しんでいる人が沢山いることにビックリ✨
しかもアンティークみたいなパーツもあって、小さなパーツだけでも売買される🎶
レゴに持たせるパーツを制作する会社もあったりと、すっごく楽しそう( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨

久しぶりにレゴに触れたい衝動にかられる素敵なドキュメント✨
すっごくワクワクしました🎶
あおい

あおいの感想・評価

3.7
「楽しい」を誰もがクリエイトできる社会へ…

デンマーク発のレゴブロック。その生い立ちを一から見せてくれるドキュメンタリー。

学生時代にレゴランドで働いていたこともあり、自然と惹きつけられて観てしまいました。中々詳しい内容まで触れられており、初歩的なモノからマニアックな情報まで、幅広くレゴ について知れる。

特に、レゴのファンには色んな種類があることは初耳でした。「小さくて汚い岩」とか「大きくて汚い岩」とかパーツの略称があったり、新作キットができる過程とかも楽しく学べる。

レゴ スクールは日本でもあるけど、自閉症の治療方法としても取り入られており、ほんまにただのおもちゃだけに留まらない人気・効果を持ち合わせたブランドなんやと実感。

途中でミニフィグが案内人になってくれるので、人物系のドキュメンタリーよりも見やすく、遊び心のある作品でした。

Amazon Video#478

このレビューはネタバレを含みます

LEGOの会社で働く人たちはみんなLEGOが大好きなんだということがよく分かるドキュメンタリー。
残念だったのは、LEGOのハリポタなど、シリーズ物を作る際、作る人はその作品自体は知らずに作っているということ。それぞれの作品を知ってる人がLEGO作りに取り組んでほしいなぁ。
みお

みおの感想・評価

4.2
So many things to learn, So little time.
大好きなレゴについて知らないことがこんなにあったなんて!

改めて素敵なおもちゃだと思ったし、これからもレゴの無限大な可能性と付き合って行きたいと思った。
デンマークの木工会社から始まったレゴの歴史(火事に遭いすぎ!)。そこから広がる世界はデザイナー、マスター・ビルダー、レゴを愛する大人たち、ファン・コミュニティ、研究者、『レゴ・ムービー』に宇宙まで壮大だ。レゴは無限の創造力ーーでも、レゴに親しんだ経験がない自分には今までピンとこなかった。作品を見てもどう凄いのか、何が楽しいのか。ただ、トレイ・パーカーが言うように無心でせっせと組み立てる作業が癒しになるのはわかる。大雑把に言えば、編み物とか手芸全般と同じ効果かも。
後半アーティストのプロジェクトを追う部分はそんなに盛り上がらないが、ビジネス面での低迷期の件が面白かった。確かに、レゴブロックが既成のエレメントに走るのはいただけない。作ったことない自分でさえ、レゴなのにアレは何だ?って思うし、「そもそも組み立てるのが嫌な人は他のオモチャを買う」のだから。大衆ウケしようとして本質を見失い、結果誰にとっても魅力がなくなるというパターンは、多々思い当たる(日本の映画宣伝とかね!)。そこにファンを信じない傲慢さがあるという指摘は尤もだ。
ある人がレゴは「言葉」だと言ってた。なるほど、仕組みは共通だけど人それぞれ使い方が違う。一個では単なるブロック、組み合わせると何でも表現できる。そして、時には猛烈に痛い「凶器」にもなるのがレゴ!
熊

熊の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

レゴの特性や制約を通してこそ拓ける地平や可能性

チェコの人とフランス(?)の人が英語を話してるときだけ英語字幕がついていて、自分が必死に英語で話しても英語字幕つけられるだろうなと勝手に想像して落ち込んでしまった
裂け谷凄い‼️レゴムービーはCGだったのか。現代の武器を作る辺りさすがアメリカ。レゴの上層部は心が広いね👍️

レゴ買いたくなった😀
Rum

Rumの感想・評価

3.8
YouTubeでPV再現とか観てたけど、
世界中にLEGOを愛する人は
居るんだよなぁ . . .
エドシーランにサウスパーク❤️

LEGOには無限の可能性があって、
いろんな形でLEGOと関わり合う
人達の姿、観てて楽しかった〜!!

ストップモーションを作る人達
凄いなぁと改めて思った。
むらた

むらたの感想・評価

5.0
歴史もレゴで説明してくれるのかわいすぎ。色んな世界があるんだなあ。

踏んだときの足の裏の痛みを想像して悶絶した
LEGO床一面に広げて一日中作るの幸せだなー
今でも新品のレゴの匂いは子供の頃を思い出してワクワクする

やっぱLEGOデザイナー楽しそう、働きたい!
>|