セガvs.任天堂 Console Warsの作品情報・感想・評価・動画配信

セガvs.任天堂 Console Wars2020年製作の映画)

Console Wars/cWars

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

『セガvs.任天堂 Console Wars』に投稿された感想・評価

kmtn

kmtnの感想・評価

-

物心ついた時にはもうPlayStation時代だったので、SEGAがここまで任天堂に肉薄していたのは知らなかった。

別作品でペプシとコカコーラの争いを描いたドキュメンタリー作品があったが、あちらは…

>>続きを読む
ゆーし

ゆーしの感想・評価

2.9
セガってここまでの企業だったんだな、と初知り

ソニック好きだから見てみたけど、こういう映像もたまにはいいね
回り道

回り道の感想・評価

3.5

SEGA好きな自分は日本では少数派な感じでしたが当時からソニックがアメリカで大ヒットみたいな話は出ていたので裏側が知れて興味深かった。
ただSEGA側からしかほぼ語られていないので任天堂の方の関係者…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アメリカでかつて行われていた、セガと任天堂の熾烈なゲームハード抗争録。
広告を通してライバルを名指しで煽り散らす様相はまさに“過激”の一言。そしてセガが自社アピールのために飛ばしたソニックの大型バル…

>>続きを読む
利根川

利根川の感想・評価

3.0
「へー、なるほど」と思うシーンはあっても興奮するようなところはなかった

SEGAの歴史ってよく知らんかったけど結構アメリカでは頑張ってたんだな
セガサターンが失敗したってイメージしか無かった。ジェネシスに関しては初耳だし。
トムカリンスキーがゲーム産業に参入したときにケ…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12686793160.html
うっち

うっちの感想・評価

3.3

アメリカセガ視点で任天堂と日本セガをヒールに作られているが、任天堂のインタビューはあるけど日本セガのインタビューはない。
任天堂一強のなかセガがこんな戦いをしてたことも知らなかったし、アメリカで一度…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

3.7

コカコーラVSペプシ、マクドVSバーキン
みたいな感じ?

CMによる争いがアメリカって感じ。

ウォルマートに売らないと言われたら、目の前にセガショップ建てるのとか、自社の製品に確固たる自信を持っ…

>>続きを読む

 50代の私から観ると、1968年の自分が生まれた年にテレビゲームが誕生し「テレビゲーム市場」を開発者が予言するシーンから始まり、任天堂の独占をSEGAが参入する企業競争のプロセスは面白かった。
 …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事