ジーザス・クライスト・スーパースターの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジーザス・クライスト・スーパースター』に投稿された感想・評価

夏凜

夏凜の感想・評価

4.3
ユダがアツくて良い
フルートの音色で戦車5台来るとこめちゃくちゃ面白かった

これも私が高校1年の時の作品でしたね。ロック・オペラの舞台劇の映画化で、主題歌もヒットしていたし、ヘレン・レディがカバーした『私はイエスがわからない』や『今宵安らかに』といった挿入歌も好きだったので…

>>続きを読む

劇団四季のジーザスを観る前にこれを!と友人に言われ何十年か前に観て衝撃。どういうこと?と思いながら、どんどんハマってしまいました。曲もキャストもすごい良い!歌声も大好き。四季は日本語なので仕方ないけ…

>>続きを読む

大・大・大好きなミュージカル作品。現在劇団四季版が上演中で、昨日観劇して明日も観劇するので(狂ったヲタク)、今日初めて映画版を見ました。

「劇中劇」という形式を取ってるのがなんとも新鮮。全体的に当…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

4.0

ノーマン・ジュイソン追悼その2。
本作もジュイソン監督の代表作の1本、ロック・ミュージカルです。
有名なテーマ曲は何度も聴いたことあるものの、観るのは今回が初めて。

ミュージカルが苦手な私が唯一オ…

>>続きを読む
とねま

とねまの感想・評価

4.5

2023年に見た映画で最高に面白かった作品。
Heaven on their mindsとSuperstarの二曲に特にハマってしまった。

ユダやマリアをはじめ、キャストの面々がみんな歌が上手い反…

>>続きを読む
Mary

Maryの感想・評価

-

小学生の時にBSか何かでやってて、観てしまった記憶がある
とにかくとんでもない映画だったことだけは覚えている
あの有名な曲も、覚えている
近いうちにちゃんと観るつもりだけど、
観るなら相当な覚悟が必…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.8

20年ぶりに鑑賞。
ヒッピー文化系にも見える衣装だけれど、ロックミュージカルとして曲も良い。会話もほぼ歌。
「キャッツ」「オペラ座の怪人」のアンドリュー・ロイド・ウェッバー作の楽曲たち。
実は50年…

>>続きを読む
まはろ

まはろの感想・評価

3.6
記録

イエスキリスト=ジーザスクライスト
現代風アレンジ。
今話題のイスラエルでの撮影らしい。

草木も生えない砂と岩の景色だけでも楽しめた
Omizu

Omizuの感想・評価

4.5

【1974年キネマ旬報外国映画ベストテン 第7位】
『月の輝く夜に』ノーマン・ジュイソンが同名大ヒットミュージカルを映画化した作品。アカデミー賞では作曲賞にノミネートされた。

小さい頃劇団四季でや…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品