Tommy/トミーの作品情報・感想・評価

『Tommy/トミー』に投稿された感想・評価

最初は、好きだったけど、残り40分くらいで?となったが、圧倒的な美術とセットでなんか納得しちゃった。
てりり

てりりの感想・評価

5.0
人生を変えた一作。大好きで、自分が自由でいてもいいのだと語りかけてくれるような思いで見てた。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

the whoはそれほど詳しくないのだけれど、そんな私にも彼らのシャウトとドラマチックな歌詞をプロモーション映像とは違う映画として作り上げてしまうケン・ラッセルの手腕に感嘆する。でも歌詞以上に監督の…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

4.3

The Whoが作り上げたロック・オペラ「トミー」の映像化。
台詞が一つもなくて歌のみで構成されているという所が特徴。

ストーリー自体は難解でこの映画が伝えたい事はあんまり理解は出来なかったけれど…

>>続きを読む


“ザ・フー”の傑作ロック・オペラの映画化。

パイロットの夫に先立たれたノーラは息子トミーを連れ、キャンプのガイド、フランクと再婚。ある夜、突如帰還した前夫に錯乱したフランクは彼を殴り倒し、それを…

>>続きを読む
nkhr

nkhrの感想・評価

4.0
持ち上げられた英雄が民衆に裏切られる、みたいな悲劇の構図がマジで好き。
そしてミュージカルがすき
あとThe Whoは本当に天才なんだよなぁ……

夕陽,ミサイル作り,美脚コンテストおっさん,遊園地,飛行機アニメーション, アイアンメイデン,便座釘,車積みピンボール,靴デカエルトンジョン,テレビ泡・泥爆破取り出し,音楽医療機器,ガラス割れ水中落…

>>続きを読む
光幸

光幸の感想・評価

3.2

クラプトンが出てるので気になって見たが、めちゃくちゃな内容かと思ったら割とストーリーはしっかりしていた。前編ミュージカル調で台詞が殆ど無かったが引き込まれるものがあった。ただ、トミーの病気が治ったあ…

>>続きを読む
moon

moonの感想・評価

5.0
途中でニコルソン出てきて吹き出した
カルト映画の中でも意外とストーリーがあって見やすい作品だった。
とりあえず最高
tk

tkの感想・評価

3.4

Blu-rayを入手したので視聴。
ザフーの2ndアルバムをケンラッセルが映像化したロックオペラ映画。
ロックオペラって元々しつこい音楽だけど、映画にするとしつこさが倍増する。
ただケンラッセルの映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事