ギーズ公の暗殺の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ギーズ公の暗殺』に投稿された感想・評価

Sato

Satoの感想・評価

-

当日の技術や技法の度合い的に全くもって仕方ないのだが、18分という時間がとても長く冗長に感じてしまった。

これは全てのシーンが全身を写し切ったロングショットしかなく、観る人に伝えたい内容の焦点が定…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

-

暗殺する前に殺される側がまるで暗殺の計画を知っているかのようにフェイントかけるところがバカで好き なお面白くはない

フィルムダールとはいうものの、演劇をカメラで撮影したみたいな感じ。演劇との違いは…

>>続きを読む
面白かった。途中は何やってるか分からなかった。サンサーンスの音楽。
アノ

アノの感想・評価

3.3
世界初の映画音楽。
暗殺直前のドリフ展開と人の詰め方が面白い。この時代にしてはカメラ位置とカットをよく変えている。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5

Henri Ier de Guise(1550-88)
Henri III(1551-89)(r.1574-1589)
Saint-Saëns
《L'assassinat du duc de Gui…

>>続きを読む
美術と音楽を整備するとかなりちゃんとして見えることがわかった
Nao

Naoの感想・評価

2.5

カトリック強硬派のギーズ公アンリの暗殺事件の史実を描く。映画を芸術に昇華させようとしたフィルムダール作品で、舞台俳優やサン=サーンスの音楽を起用する。映画史的に重要だが作品としては微妙。グリフィスに…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.4

フィルムダールの祖。何となくハリウッドと比べて、芸術的だとか高尚だとか言われがちなフランス映画だが、そういうフランス映画界の方向性を決定づけた作品。
素人がよく分からない動画を撮り散らかす低俗な娯楽…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

-

2021年5月29日

初めて劇半がついた映画とのこと。

当時の見世物的な娯楽から芸術としての映画を目指して、劇半だけでなく、脚本もプロの劇作家に依頼し、俳優も舞台に出演する有名人を採用して作成さ…

>>続きを読む
ふ

ふの感想・評価

3.0

この映画がフィルム・ダール社によって作られ、文字通りフィルム・ダールという流れを作ったという事実が面白い。正直、固定カメラで演劇を捉えてるだけなので、ここにメリエスとの大きな差を感じるかと言われれば…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事