BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界の作品情報・感想・評価

BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界1995年製作の映画)

BALLET

製作国:

上映時間:170分

3.8

『BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界』に投稿された感想・評価

あんまり覚えていないけど、バレリーナはバカンスで肌を焼いちゃだめ的な台詞を覚えている。旅するバレエダンサー達が美しくて別世界すぎて、ぼーっとみてしまった感じ。意外と長かったような…☺
sugi

sugiの感想・評価

3.6
ワイズマン2本目だけど結構好きかもしれない。ドキュメンタリーって楽しい
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【ニューヨークの身体を見つめる】

バレエへの愛に関しては筋金入り、と語るフレデリック・ワイズマン監督が、1992年のある時期、アメリカン・バレエ・シアターにカメラを持ち込み、舞台に向け格闘するダン…

>>続きを読む

過去の鑑賞記録


フレデリック・ワイズマン『BALLET アメリカン・バレエ・シアターの世界』

https://hodie-non-cras.hatenablog.com/entry/2017/…

>>続きを読む
Chico

Chicoの感想・評価

4.0

フレデリックワイズマン監督作
パリ・オペラ座のすべては随分前に観ていてこれも観た気になってた。

バレエダンサーって動く彫刻ですね。彼ら彼女らの肉体美ずっと観てられる、けどやはり女性の身体は美しいで…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
28
Frederick Wiseman(b.1930)
Bruch
《Violin Concerto No.1 in G minor, Op.26》
”Pourposefully.“
in NY
kikumimi

kikumimiの感想・評価

4.0

公開時にはひっつめ髪のキレイなお姉さんがいっぱい観に来てた。その時その場所の様子をパックしているので、25年の歳月を感じるところもあったけど、ABTを取り巻く人々の様子に、時代が変わっても変わらない…

>>続きを読む
薪

薪の感想・評価

3.5
ストイックに映画し過ぎていて、170分は集中力が持たなかった。
いけ

いけの感想・評価

-

こちらも悪くはないが、公演という一つのゴールがあるタイプのワイズマン作品に今ひとつ没入できず。(同じ傾向の作品として『モデル』が挙げられる)
ドキュメンタリーが現実を精緻に切り取るものであるなら、終…

>>続きを読む
ptzkk

ptzkkの感想・評価

4.0

ダンスとか全く興味ないんだけど、見れた....
撮るものを配置せずに、自然にそこにあるものをベストな角度から撮るというのかね....? 言語化できないけど、よい3時間だったよ。
あと全体的に汗くさそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事