ザ・ウォークの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ウォーク2015年製作の映画)

The Walk

上映日:2016年01月23日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ザ・ウォーク」に投稿された感想・評価

SunO2

SunO2の感想・評価

5.0
元々は3D映画。今は無きNYツインタワー建設中に不法侵入、ビル間にワイヤーを張って渡った曲芸師の実話。

主人公の語りで進行、バックにはツインタワーが映る。ボイスオーバーじゃないワケは、映画全体がプティのショーになってるようなイメージか。終わった後は余生みたいな物悲しさもあって、風景が行為で塗り替えられるのに納得したり。同じモノを見ても人によって違う見え方すると。

高所恐怖症のヤツ、82階に住んでる男、無線屋の男、カメラ持ってる彼みんなバカで輝いていた。屋上に雲が寄せてきてスーッとかかる音楽がいい。

例によって怒涛の伏線回収で構成。鳥(カモメ?)のとこだけ分からんかった。金具が逆についてて鳥の形になるのでアレかと思ったり。
Hisayo

Hisayoの感想・評価

3.8
手に汗握り過ぎて、レビュー書いてる手がねちゃねちゃです。

これは公開当時、こればっかりは絶対何としてでもIMAX3Dで観ないと!って鼻息荒くしてたのですが、上映時間が中途半端でどない駆使しても行けなかったんですけど、やっぱ本当劇場で観なかった事が悔やまれました‼︎
USJとかでアトラクション作って欲しいなぁ
Norisuke

Norisukeの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

1974年、フィリップ・プティは完成間近のワールドトレードセンターの屋上にいた。二つのビルの間にワイヤーを巡らせ、綱渡りをして渡り切ろうという挑戦をしたフィリップと仲間たちの話。
昔、映画館で予告編を観た時は高所恐怖症だったらたまらないなぁ…と思うだけでスルーしていたんだけど、実際に鑑賞してみるとロバート・ゼメキス監督のこだわりっぷりが窺える職人芸満載な映画だった。
モノクロからカラーへと転調するオープニングから始まって、幼少期に観たサーカスの雰囲気やいかにもロンドンっぽいオシャレな街並みや無骨なワールドトレードセンターのビルなど、舞台装置がいい空気感を作り出している。
フィリップに綱渡りの極意を教えたパパ・ルディとの関係性、彼を支えた共犯者の仲間達との絆もしっかりと描かれていてよかった。パパ・ルディの言葉がフラグっぽくてドキドキしたけど、ドラマチックさに貢献してるのも面白い。
人にどれだけ無謀だとか止めておけとか言われても自分の夢を追い続けるフィリップはカッコいいし、エキセントリックでたまに変人ぽく描かれてるのもリアルな感じがして良い。恋愛に比重を置かずにサラッとしてるのもブレてなくて良かった。
…ところで、Foreverチケットはどうなったんだろう?
りょう

りょうの感想・評価

3.4
NYの街並みが壮大に映されるので
大画面でぜひ見て見たかったなと感じた。

無謀に思える挑戦へのチャレンジ精神とクライマックスのドキドキが味わえます!

主人公の上半身がバレーダンサーだなあ、とずっと思って見てました
あんまり見たことないタイプの映画

本当にこんなことあり得るんだ、、、
アクション映画とは全く別のハラハラの緊張感。寿命が縮まる系のドキドキは苦手だけど😂

一歩引いて冷静に観ると、綱渡りの次元バグってて草(稚拙な感想)


〜追記〜
綱渡りなんて一生しなくていいけど、スカイウォーク的なアレは経験してみたいなあ
3Dで映画を見る楽しみに特化した作品。
序盤のサーカス場で棒がこちらに向かって落ちてくるシーンなど、高所ならではの奥行き飛び出し演出に身震いが止まらない。
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.7
やりたいことに理由なんてないよなぁ。

映像がおしゃれで、小気味よいジャズがしきりに流れていたりと全体的にテンポがよくて面白かった。綱渡りシーンは言わずもがな、WTCに忍び込むまでのドタバタも楽しめました。

目玉の綱渡りシーンはCGとわかっていても手汗が止まらんくてヒヤヒヤした!映画館で観てたらもっとすごそう。

それにしてもジョゼフかっこいいな〜。こんなダミ声で叫ぶような役もやる人だったんだと新しいジョゼフの一面を知れてよかった。
高所恐怖症には辛い作品で、地上110階の高さでの綱渡りシーンの迫力には思わず身震いしてしまった。ただ、前振りがやや冗長かも。
ビルからの俯瞰シーンで見てるこっちまでハラハラするとこが面白い。違法行為がバレるかバレないかの緊張感も演出されていて良かった。
koohee

kooheeの感想・評価

3.0
CG技術もカメラワークも凄く、終始手に汗握る緊張感がよかった
1度渡ってからの間延び感は否めない
>|

あなたにおすすめの記事