ザ・ウォークの作品情報・感想・評価

ザ・ウォーク2015年製作の映画)

The Walk

上映日:2016年01月23日

製作国:

上映時間:123分

3.7

あらすじ

1974年、当時世界一の高さを誇ったワールド・トレード・センター、NYにそびえ立つ摩天楼の中でも王者と呼ぶにふさわしい荘厳なツインのタワー。この間をワイヤーロープ一本でつなぎ、命綱なしの空中闊歩にある男が本当に挑んだ。その男とはフィリップ・プティという。

「ザ・ウォーク」に投稿された感想・評価

シナチQ

シナチQの感想・評価

4.0
これほど股間と足先がゾワゾワゾワっとした作品はない!隠れて鉄柱に跨るとこ…自分ならチビって卒倒して転落だわね…これは映画館で観とかなかんかった。
smile

smileの感想・評価

3.0
主人公を含む登場人物にあまり共感できなかったので入り込めなかった。

そんな私でも最後の綱渡りシーンは本当にドキドキ。「何度も行ったり来たりするなー!早く降りてよー( ;∀;)」とヒヤヒヤイライラしながら観ました。

それにしてもクレイジーな人がいるもんだ汗
じう

じうの感想・評価

4.2
実話を描いた映画の中でも「ありえねぇ…」と声が漏れるほどの驚きを与えてくれました…こんなすごいスーパーチャレンジスピリットを持った人物がいるのか。

ワールドトレードセンターの綱渡りの写真がネットにあったので更にびっくり…映画のまんまのことをしてて、恐ろしいと思いました。

「だがかなたの南棟がまだ呼んでいた。僕は思った、綱渡りで戻ろうか」
(*'▽')あ、この人やっぱりちょっとおかしい。

警官に挟まれ長時間の綱渡り、鳥。ありえん… 

「心はとても穏やかだった。静かで晴れ晴れとして、危険は感じなかった」
( * ' ▽ '   ) 
kw

kwの感想・評価

4.0
毎回別人のようなjoe
綱渡りの話って、、と思いながらも、joe目当てで観たけれど
自分の好きな事の最高を目指すフィリップが、すごくかっこよかった

『綱渡り』て地味!て思うけど
誰もが無理だと思う事を実現させ
それが人々の心を掴んで、映画化までされるんだから すごい✨

映像もすごく綺麗だった
こういう映画が観たかった。想像よりずっと良い映画。土地を愛し、ビルを愛す。

なんて美しいビルなんだろう。

アメリカに行ったら絶対見る。
見終わるのに時間かかりすぎた、CGって分かっててもドキドキしたあ
ろめお

ろめおの感想・評価

3.7
映像がお洒落で美しく音楽も素敵。
素直に綺麗だなぁって思いたいのにハラハラしてしまって感情が右往左往してしまう不思議な気持ちになる映画だった。
展望台無料パスの有効期限が切ない...
この映画の演出はかなり好きです!
フィリップが一人語りで地球儀をクルクル回して物語が始まったり、綱渡り前日に荷造りをしている箱が自分の棺桶に思えたり😄当時の朝フィリップ達が建設中のビルの屋上で準備していると、知らないサラリーマンが一服して何も言わずに帰ったり(フリップは特別な日でも周りの人からすれば普通の日)
この作品を観てますます映画が好きになりました👍👍👍
66shiro99

66shiro99の感想・評価

3.8
だから何だとも思うが、それがアートだとも思う

ケツから背中がモゾモゾする
tAiyO

tAiyOの感想・評価

3.5
3Dにて鑑賞。
ただスリリングな場面だけを期待していたら、
ヒューマンドラマ要素もあって楽しめた。
>|