ザ・ウォークの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・ウォーク2015年製作の映画)

The Walk

上映日:2016年01月23日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ザ・ウォーク」に投稿された感想・評価

ただ綱渡がしたいっていうだけの話なのに作戦を実行しているときはすごいワクワクする
2022年 9月 22日

これはなかなか痛快ですな!
しかし…怖すぎる…。

観て損はないかな〜。
ぴっぽ

ぴっぽの感想・評価

4.1
1974年ワールドトレードセンターで命綱なしの綱渡りしたフィリップ.プティの実話をロバート.ゼメキスが映画化

フィリップに当時を語らせる感じとかいかにもロバートゼメキスの映画って感じ❣️

でそこから映像にとかを繰り返す。

自分は好きな手法です😀

最後の綱渡りのシーンは手に汗にぎりました❗️

ターンしすぎやろ❗️

ヒヤヒヤするわ😀

ザ・ウォーク、タイトルも好きです❣️

シンプルな展開じゃけど面白かったです。
ロバート・ゼメキスっぽい、夢を追うことの大切さとかシンプルなメッセージで題材は良いんだけど、映画としては微妙な印象かなあ。

結局、伝記っぽくもありドキュメンタリーっぽくもあるんだけど、ただ出来事をなぞるだけで主人公の成長とか葛藤みたいな部分が描かれないので、とにかく薄いストーリーに思えた。

それとやっぱり3D映画を2Dで観たとき意味不明なシーンがあるのが本当に微妙。

3D最盛期の映画だと思うんだけど、そこに偏りすぎていて肝心の内容がおざなりになっているような気がして、まあ微妙だった。
Max

Maxの感想・評価

4.0
嘘のようなほんとの話

セキュリティがばがばにも驚くんだけど、アメリカらしいっていえばアメリカらしい。
情熱と運が味方したんでしょうね

後半タマヒュン映像のオンパレード。

もう2度と見ることのできないワールドトレードセンタービルの美しい勇姿を見る意味でも必見。
norichan

norichanの感想・評価

3.5
完成目前のNYのツインタワーにワイヤを張って綱渡りをした男の話
高所が苦手な自分はもう十分だから止めてって思いながら観てた
つま先がゾワってなる
みずほ

みずほの感想・評価

4.0
地上波を録画してたのを鑑賞。

実話に基づいてるってこともあり、すごくハラハラした。

渡り始めるところよりも、ビルに入って準備してるところで特に手に汗握ったなぁ。
渡り始めてからは、すごく綺麗やったのと、警察茶々入れないで〜🙈って気持ちやった。
ちょっとやりすぎ笑 ってツッコミ入れつつ。

WTCが舞台になってるってことにおいて、もう二度とこの偉業にチャレンジできる人はいないんやなぁとか、サインも無くなっちゃったんやなとか、永遠のパスも… っていうので最後の終わり方観ながらひとりセンチメンタルな気持ちになっちゃった。
ニューヨークのワールドトレードセンターで命がけの綱渡りを敢行した男の物語を映画化。

1974年8月7日、当時世界一の高さを誇ったワールドトレードセンター。
フランス人の大道芸人フィリップ・プティ(当時24歳)は、地上から高さ411メートル、110階の最上階で、そびえたつツインタワー間をワイヤーロープ1本で繋ぎ、命綱なしの綱渡りに挑む姿を描いたノンフィクション作品。

主演にジョセフ・ゴードン・レヴィット共演にベン・キングスレー、シャルロット・ル・ボンほか。

実話ベースで、ストーリーはとてもシンプルですが、映画としてどう描くか?
工夫がないと大失敗する題材ですが、上手く工夫して、まとめた作品に仕上がっていました。

3部作のストーリーが上手く練られていて、主人公自らがストーリーテラーになって、 丁寧に説明しているので、実に解り易い。
次々と起こるアクシデントを如何に乗りきるか等も上手く描いている。
ツインタワーでの綱渡りを再現した映像が素晴らしく、下界に広がる1974年当時のニューヨークの街並みの再現も見事です。

3Dで鑑賞したら更に臨場感を感じていたでしょう。

〜余談〜
ニューヨーカーにとって誇り高き建造物ワールドトレードセンターは、御存知の通り 2001年9月11日の同時多発テロにより、崩壊してしまいました。
3000人近い方達が、此処で生命を絶たれたかと思うと複雑な気持ちになります。

この作品は、9.11同時多発テロにより失われたワールドトレードセンターの古き良き時代の回帰でもあります。

彼のサインはタワーと共に崩れ去り、もう永遠の特別パスを使うタワーはありません。
世界貿易センターの綱渡り。
チームのメンバーは、実話だから特に奇抜ではなく。
準備してるときに下から見守ってるのが堂々としててバレないか気になった、、
実話なら警察官たちが1番こわかっただろうな。
準備のシーンと終盤の警官たちとのやりとりが好き。
あか

あかの感想・評価

3.5
早く渡れよとは思ったけど実話なのがすごい
謎の訪問者気になる、、
>|

あなたにおすすめの記事