ザ・ウォークの作品情報・感想・評価

ザ・ウォーク2015年製作の映画)

The Walk

上映日:2016年01月23日

製作国:

上映時間:123分

3.7

あらすじ

「ザ・ウォーク」に投稿された感想・評価

菩薩

菩薩の感想・評価

3.0
師匠の名前がルディ・オーマンコウスキって時点でどうかと思ったけど(俺の方が好きだしとも思った)、肝心の綱渡りシーンなんてタマキンがヒュンヒュンし過ぎて、もし3Dで観たりなんかしちゃったら、俺は劇場内でタマキンが爆発して二度と帰らぬ人になってたなと思う。高所恐怖症なもんで、これをやる奴も、手伝う奴らも、賞賛する奴らも全く気持ちが分からないが、非常に映画的で良いのでは無いかと思ったし、須来と家族石の時点で俺もかなりハイになっていた。セキュリティ面が実際あんなにザルだったのか分からんが、そんなWTCも、そしてノートルダムも今はあんな事になってしまったってのがこれまた皮肉。こんな事をワザワザする奴の気は知れないし意味も意義も分かんないけど、まぁ好きにやればいんじゃ無いすか、たぶんカイジの方が面白いけど。ワイヤーの上で警官おちょくるとこはちょっと笑えた、俺は良い子だから絶対に真似しない。
調子こいて、映画を梯子しました。
2本目は、ザ・ウォーク。
1974年にアメリカのワールド・トレード・センターで命綱なしの綱渡りに挑んだ男の実話作品。
予告編でもヒャァーってなる映像美でしたので、奮発してIMAX3Dで観賞です。
監督はロバート・ゼメキス。主演は"(500日)のサマー"が素敵だったジョセフ・ゴードン=レヴィット。
前半のパリまでは大丈夫だったんですが、いつの間にか、気を失ってたみたいで、ハッ!と、目を覚ましたらもう、綱渡りの前夜のシーンでした。アブー😱❕
いつの間にか、仲間が増えてるじゃん。(..)
いよいよ綱渡り。
もう、ね。映像美。
主役のジョセフ・ゴードン=レヴィットの一人舞台ですよ。
手や、足にいっぱい汗かいちゃった🎵
実際の人物像はわからないけれど、ナルシストな男のようにもみえましたね。
最初にわたりきった後、また、渡りに行き、何度も往復する様子や、BGMに思わずフイた客は私ひとりだけだったかも。(..)
いやぁ。ヒヤヒヤ時間を楽しみました。
ありがとう、ロバート・ゼメキス。
でもね、みた後、頭に何も残らない作品だったかも。(..)

いや、何も残らないことはないか。
9.11がなかったら、他にもチャレンジャーが出てきたりして、綱渡り出来ずに落っこちたりしたかもね。
あの美しいビルがあんなことになっちゃったのは嘆かわしい。
WTCでの綱渡りをドヤ顔で美談として語られ、私も"虚無"を見つめてる気分でした。主人公は終始自分のことしか考えてないし、しまいにゃ女も「(綱渡りによって)タワーに命を吹き込んだ🤗」とか言い始め、いや自惚れも大概にしろよ…と思った。唯一、ラストシーンで、タワーを照らす夕焼けから911を連想させる演出は良かった。
SunnyBug

SunnyBugの感想・評価

3.0
すごく映像が綺麗で見やすいし、面白い。ゼメキス監督さすがって感じです。ただ共感はできないかな。なぜこのタイミングでこの映画なのか。よくわかりませんがYouTubeでルーファーが騒がれ始めた頃ですかね?煽ってる映画?
myusha

myushaの感想・評価

3.7
カメラアングルがすごく良かった!ダイナミックでスリリングで自由で綱割りそのものって感覚
mm

mmの感想・評価

3.6
正直、見る前は大した映画じゃないと思っていた。だけど、映像が美しいので感情移入とも違う緊張感やドキドキとした感情が自然と生まれた。綱渡りもその準備のストーリーもスリリングで見応えのある映画だった。
なんで命をかけてまでこんなことを?
理解できない!!

っていうのが見ていて一番わくわくするよね
他の人が絶対思いつかないことをやりとげてしまうところ

でも一回渡っただけですぐやめて欲しかった…なんで行ったり来たりするの…
見ててハラハラしました…!
カカオ

カカオの感想・評価

3.8
単にワールドトレードセンターを綱渡りする無謀な話だと舐めてました。

最後の30分は、こちらも足がすくむ。
ヒヤヒヤさせる臨場感の感じさせ方が半端ない。
torakage

torakageの感想・評価

3.5
今はなきツインタワーで綱渡りした話。構成がうまい。画がきれい。さすがゼメキス。以前この人のドキュメンタリーを見たが、実際はもっとモッサリした感じだった。一人語りを挟むことでスタイリッシュにまとまってる。この人まだ69才。サインもビルと共に消えた時何を思ったろう。
Lie

Lieの感想・評価

2.5
ひやひやするし、はらはらするし、やってることは静かでも手に汗握る映画でした。とはいえ芸術家の理解できないとこ、こういうとこだぞ。

いちばん頑張ったの、もしかして高所恐怖症の数学教師じゃないかな。あの喜びよう…
>|