ピッチ・パーフェクト ラストステージの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ピッチ・パーフェクト ラストステージ2017年製作の映画)

Pitch Perfect 3

上映日:2018年10月19日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

あらすじ

「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」に投稿された感想・評価

ほむさ

ほむさの感想・評価

3.8
2で終わりでいいやんと思ってたけど、観てみるとやっぱ好きです

ただただ、好きな映画
青春の終わりを迎えても人生はつづく。むしろ人生は青春が終わった時から始まる。
ベラーズでの輝かしい栄光の日々は過去のもの。それぞれの人生を歩み出した彼女たちは現実社会の壁にぶち当たり、人波に揉まれ、孤独を味わい、なかなかに寂しい20代を送っていた。
そんな彼女たちが再び集い、また輝き出す。
青春が終わり、現実が押し寄せてきても、またいつでも輝きを取り戻すことはできる。その意味では、青春に終わりなどない。
前作までは、どんなに感動しても「大学生たちの青春ムービー」だった。社会人15年生くらいの私にとっては過去の青春への憧憬だった。
でも本作で一応は社会に出た彼女たちを再び青春させたことで「社会人たちの青春ムービー」になり、自分自身の現実と少し重なる部分も出て来た(壁とか人波とか孤独とか)。人生に悩んでいる人、働きながら夢に向かって頑張ってる人、そんな大人たちへの応援ムービーにもなっているのではないか。

…なんて真面目な感じでつい書いてしまうのだけど、作風は相変わらずお気楽でテキトーで下品で癒される。
いろいろまとめて「好き」の二文字に超要約してしまおう。ぜんぶ好き。ありがとうございました。
みんなキャラがたってて、楽しい!今回は、アクションまで楽しめて、びっくり!
もうすこし、歌のシーンが多くても良かったけどね…
小一郎

小一郎の感想・評価

3.0
映画観始めの頃『ピッチパーフェクト2』を観て、その後レンタルで『ピッチパーフェクト』も観た。今にして思えば元気だった…。

シリーズ通して、ストーリーは大して面白くない気がするけれど、これまではアカペラ自体の物珍しさもあり、それなりに満足していたような気が。

しかし、2作観て、さらにいろいろな映画も観てくると、さすがにアカペラの神通力も薄れてはきた感じ。ストーリーへの期待は大きくないけれど、お下劣なギャグシーンも控えめだった気がして、印象に残る部分が少な目だったかな。

今回はアクションでアカペラが生きる部分があるのだけれど、やっぱりコンクールの対決とかでガッツリ観たいかな。

邦題は「ラストステージ」で今作が完結編とのことだけれど、原題は『Pitch Perfect 3』。アメリカでの興行が振るわず、これでお終いということなのかしら。

●物語:2.0
・二の次。

●他 :4.0
・良かったけど、対決シーンでもっとガッツリ観たいかな。
TAMAMI

TAMAMIの感想・評価

5.0
ミュージカル好きにはたまんない

仲間を大事にして夢を叶える女性達キラキラしてた
大好きなシリーズの最新作を映画館で見れて良かった!歌たっぷりの大満足の作品です。
アカペラで世界を夢中にさせた彼女達はバンドを相手に歌いまくります!またこのメンバーの歌声を聴けるといいな~。
yooooshiko

yooooshikoの感想・評価

3.8
卒業した後もベラーズは不滅!
それぞれの道を進んでても。
ってかんじ。
割と好き。
kasumi

kasumiの感想・評価

-
ストーリーには期待していない、ただただ歌を聴いて脳内で踊りたくなる作品
sachiki

sachikiの感想・評価

3.8
(159)
ストーリーは強引。無理やり。そんなのありかなと思うけど、そんなのこのシリーズファンなら寧ろ楽しめる要素だと思う。自分はそう。
改めてこのシリーズというかベラーズが好きだなとしみじみ。ラストらしいので寂しさが強い。
えりか

えりかの感想・評価

4.0
本当に元気になる作品!毎回おなじみのハプニングもスケールでかい!笑でもうラストシリーズなんて悲しいなぁ。エンディングで思わず泣いてしまったよ。
>|