美わしき歳月の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『美わしき歳月』に投稿された感想・評価

monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8

戦後に生きる若者のそれぞれの立場が厳しいなかで、ほろ苦いも甘いも経験してゆく姿がまぶしー!
斜に構えたフリする佐田啓やどっしりだけど軽やかに江戸っ子してるおばあちゃんが最高に格好よくてあんな風になり…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.8

戦争と格差とで生まれてしまった色んな溝に悩む若者たち。いつしか変わってしまった関係性にテコ入れするかの如くな墓場のシーンが結構ドラマチックなんだけど、戦死した友人も含まれた仲間の変化と、その変化に対…

>>続きを読む
のす

のすの感想・評価

3.7

戦争を経験し、それぞれの立場も変わってしまった友人たち。未来にそれぞれに悩む若者の姿。嫌味ったらしさが無く、まっすぐで見て晴れやかな気持ちになれる。戦後の未来への希望を感じる映画。おばあちゃん映画で…

>>続きを読む
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.9

友情に恋。
いつの時代も変わらない物は有り難い。
まだまだ十分に若い彼らにとっても、過ごした青春が懐かしくて恋しい。
ずっと同じ場所に居られない事は理解していても、そこにとどまっていたい気持ちが強か…

>>続きを読む

1955年
松山善三脚本
小林正樹監督

戦争やそれぞれの生活事情により微妙に変わっていく主人公とその友人たちの青春ドラマの秀作。
もちろん時代背景は現代と全く異なるが、真面目な小林監督の演出が見て…

>>続きを読む

ロケシーンが多くて当時の風景が沢山出てくるのが嬉しい。
映画は本当に風景遺産だなと思う。

戦後10年の東京で各々もがきながら生きる若者たちの群像劇。
メインは木村功と久我美子のカップルだけど何でジ…

>>続きを読む

美わしき…

佐田啓二さん✨

🌟🌟🌟🌟🌟

ドラム🥁を叩き

歌い

酔っぱらう🥴

ビリヤード🎱に

英語♫


とにかく

カッコいい😍

素敵すぎる✨

会いたい時に会える有難さ…

🎬✨

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.2
無駄が無い脚本素晴らしい。各々の立ち位置と関係性の変わること・変わらないこと。若者小グループに混じるおじいさん、おばあさん良い。ラストシーン、見送りの締まり具合が完璧。
戦後の東京で生きる若者たち(と老人たち)。戦争で将来設計が狂った彼らが、腐りそうになりながらも、友情や愛を忘れずに生きていこうとする姿が印象的。佐田啓二のドラマー姿&ウインクに恋する。
不器用に芽を出す三人のつくしんぼはちりぢりに生き残される老人は球根を見守りながら知恵の輪を解く。
>|

あなたにおすすめの記事