スティーヴン・キング ファミリー・シークレットの作品情報・感想・評価・動画配信

「スティーヴン・キング ファミリー・シークレット」に投稿された感想・評価

ATUBON

ATUBONの感想・評価

3.3

物語は静かに進んで静かに終わるけど心地好い流れで好きです。

奥さんの立場になって考えてみると結果的に凄く正しい事をしたと思うし綺麗にまとまったなと思う。

本来は殺人犯の旦那さんが主になるところだろうけど、この度は奥さんが冴え渡ってましたね。

母は強しといいますか、強かで賢い女性ですね。

ラストのお菓子を食べながら微笑むシーンも終わりに相応しい良いシーンでした。

全体的な評価は低めだけど個人的には好きでした。
ninomi

ninomiの感想・評価

3.2
まぁまぁ面白かった。スティーブン・キングという事でちょっと期待値が上がっちゃってたかな?

二重人格の悪の部分はほとんど見せなくて、妻に優しい夫ばかりの映像だったからか、淡々と終わってしまった。

車から監視してる男の人も、何かしてくれるかと思いきや、最後にちょっと出てきて告発はしないよと告げただけ。思わせぶりな演出だったな。

ホンワカした雰囲気で終わったので、きっと記憶には残らない作品になるだろうな。
2021.37本目。
これって夫が連続殺人犯と思い込んで妄想をしているヤバイ奥さんの物語だと思ったけど違うのかな?
お葬式の時に笑っていたような。
怖っ!狂っていると思った。
そんな見方をした私も狂っているのかも。笑
原作を読んでみたいです。
Ami

Amiの感想・評価

3.3
穏やかに終わってしまった(笑)
あらすじ的にどう展開していくのかわくわくしすぎて物足りなかったけど、また違った角度からのストーリーでおもしろかった🙆‍♀️
SUZUNOKI

SUZUNOKIの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

夫が連続殺人犯とわかるまでの二人のラブラブさ加減もなんか怖い。。笑
子ども守るってそーゆーこと?
ほかになんかやり方あったんじゃないのか、と思うけど
実際は夜も眠れないくらい怖いな...
スティーヴン・キングは
単純なホラー、ミステリじゃなくて
ラストがすっきり、ほっこりするような
作品が多くて好き

評価低めだけど好きだなぁ
夫が実際に殺してるっていう場面はなくて
殺人に焦点を当てているというよりも
夫が殺人鬼と知る前、知った後の
妻の心情の変化、子供を守るために
変わらぬ態度を取りながら
密かに悪を裁こうとする
女の強さが良く描かれてるな~と
さつま

さつまの感想・評価

3.0
キングの中編小説集の映画化。
原作も映画も好きです。

見返したいなと思うものの、今は配信がなく残念。
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

これは凄い。捻りが効いててナイス👍
自分で自分が二重人格だと自覚できる人はいないからね。
最初は夫が!なんてミスリードされて観ていたけど、出尽くした情報を精査すると、妻の方が別人格を持っていることやそれを全く自覚していないこと、また別人各は拷問好きであることも明確に浮かび上がってくるから驚いた。

妻や子供たちに対する夫の愛の深さにビックリだわ。

愛する妻の犯行に気づいた夫は、涙ながらに後始末をしたり、被害者のIDを警察に送り付ける役目を果たしていたんだね。
妻の「もう2度とやらない」という宣言と、娘が妻の別人格からの被害に遭わずに無事に結婚したことへの安堵から油断したために殺されちゃったけど。

妻に自覚させないための作り話も天晴れ。
SEXの時に妻が上になることも、鏡で確認しながらするのも、ベッドサイドに包丁を忍ばせておいたのも、妻が別人格に変貌した時のための予防策だしね。

...っていう観方もできちゃうから。
捻りが効いていて面白かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
Yasuyo

Yasuyoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

自分の保身より自分の子供を守る為の殺しだったのかな。
ビーディはもう1人の自分って言う二重人格の部分がちょっとわからなかった。

スティーブン・キングだからきっと面白いって期待し過ぎたのがよくなかった。

『シャイニング』とか『スタンド・バイ・ミー』がそれだけ凄いって事だね。
きぃ

きぃの感想・評価

3.7
スティーヴン・キングさんの作品て映画観てる時はいろんな思いを掻き回されるのに、
観終わる頃には静かであたたかい気持ちになってて、ぬるま湯に浸かってる感覚になる

それが心地よかったり、芯から冷えて寒かったりする。
これもその両方を同時に味わえる作品
>|