疑惑の影の作品情報・感想・評価・動画配信

『疑惑の影』に投稿された感想・評価

Jaya

Jayaの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

連続未亡人殺人を犯して姉一家のもとへ逃げてきたチャーリーが事実を悟った姪チャーリーの口封じをしようとして死ぬお話。冒頭のシーンはどこなんだろう。

ワルツは「メリー・ウィドウ」とのことらしいですが、…

>>続きを読む
ユウカ

ユウカの感想・評価

4.4

あーめっちゃ好き。やっぱ面白いわ。
ヒッチコックが貫き通す映画的文体が素晴らしい効果を挙げている。
役者の演技や音楽、編集や撮影その他多くの要素が綺麗なアンサンブルを成してる。
両端にある概念、その…

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

3.7
観る者の脳裏に現れるのは常に「疑いの心」


前作『断崖』では「他人を信じるのは難しい」を描きましたが、今回は「親族を信じるのは難しい」。

映画で学べる、人間の難しさでした。
あん

あんの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

・ヒッチコック監督作品の中でも特に階段のシーンが多く、ゾクゾクした。
・2人のチャーリーの登場シーンが似せてあるのが良い。『サイコ』のオープニングにも似てる。
・“4万ドル”でも『サイコ』思い出しち…

>>続きを読む

面白い
ヒッチコックらしいサスペンス展開で引っ張る作品だが、序盤〜終盤までの流れに於ける人物の配置の入れ替えが巧妙で、人物間で起こる緊張感が全く別物なおかげで飽きない構成になっているのが素晴らしい

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.7
ヒッチコックによる心理スリラー。

ヒロインと同じ、チャーリーという名を持つ彼女の叔父は、実は未亡人連続殺人犯なのか?

静かなる心理スリラー
ジワジワとコットン演じる叔父さんが本性出してくるのが怖い、、

おもしろかった‼️
どう展開していくんだろうという緊張感の演出は流石で、最後までドキドキで観れました‼️ヒッチコック映画の中ではやや展開がスローな方なので、後半の捻りを期待しすぎてしまった感はありま…

>>続きを読む
AK

AKの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

・チャーリー(男)の二面性
外面の良さと犯罪者という実態。姉やチャーリー(女)は大切に思いながらも女性蔑視意識を持つ。ラストチャーリー(女)にやられるのは皮肉。
・アンとチャーリー(男)は馬が合わな…

>>続きを読む
gisujun

gisujunの感想・評価

4.0

チャーリー(ジョゼフ・コットン)は、犯罪を犯し身を隠すため姉の家に住み着くのだが、姉の家が居心地が良いのだろうか身元がバレるような行動をつい取っちゃうんです。上の姪っ子はチャーリーにベッタリだが、下…

>>続きを読む
おもしろかった。叔父さん外面いいだけに余計に不気味。子供たちかわいい。ベットに帽子の迷信あの麻薬映画でも言ってたな。
>|

あなたにおすすめの記事