残穢 住んではいけない部屋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『残穢 住んではいけない部屋』に投稿された感想・評価

3.3
おもしろかった
デビューしたての初々しい成田凌と坂口健太郎と橋本愛が出てきた。
ミステリー研究会の後輩役に小野花梨ちゃんが一瞬だけ見られてお得でした
2.1

【レビュー】
日本ミステリー小説界の巨匠小野不由美先生の原作小説を、ホラー畑出身の中村監督が手掛けた一種の怪談の様な作品で、原作がルポ形式のドキュメンタリーホラーであるので、映画にする際にもその形式…

>>続きを読む
【鬼談百景】が項目に追加されたので、全レビューはそちらへ移項。

【残穢】本編のレビューは後ほど♪
夏休み毎日映画4
何気にキャスト豪華で俳優好きとしては楽しかった
最後呪われまくりなのに一件落着みたいになってるの怖い
あき
-

初めて見たときほど、怖く感じなかった。
でも呪いがどんどん伝染していく、じわじわとした怖さが好き。
原作を昔読んだ時、数日かけて読んだが読み終わるまで毎日悪夢にうなされていた記憶がありとても怖かった…

>>続きを読む
4.0
淡々としていてジメジメっとしたリアリティのあるこれぞJホラーという感じの映画。
でもしっかり怖いシーンもあって良かった。
ミステリー調な映画でストーリーがしっかりしていて良かった。
武藤
4.3
怖いやん
幽霊の出るマンションの捜査のはずが
範囲がどんどん拡大していく
穢が伝染していくというのが怖い
橋本愛が若い。

再見

あるマンションに住む橋本愛が超常現象を体験し、それを紐解くと過去にあった事故がわかる。その事故を調べると実は怪奇現象が原因で、その原因を探るとまた別の怪奇現象が…って無限に連鎖する話。

面…

>>続きを読む

Jホラー界隈でトップクラスに面白いらしいのでホラー苦手ながら観てみた。

一生すっきりしない不気味な感じと、若干リアルな描写がよかった。

ただ、あまり怖いと感じなかった。

この作品のおかげで、自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事