ミッドナイト・スペシャルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ミッドナイト・スペシャル』に投稿された感想・評価

PIERROT

PIERROTの感想・評価

2.0
SF要素、アクション要素、ミステリー要素、ドラマ要素、要素要素と匂わすけど今イチピンと来ない作品…説明があまり無いのでのっけから置いてきぼりにされてハマりきれないまま何となく終わった…
mt

mtの感想・評価

2.9

親子の逃亡劇は、なんとなくファイヤースターターを思い起こさせる。
この映画はつかみどころがない。
地味で淡々と進むのかと思いきや、突然派手なCGで、B級SF感が全開になる。
俳優も地味に揃えるのかと…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.2

マイケル・シャノンとジョエル・エドガートンが世界を敵に回す説得力がない。「息子を救うため」というのは設定でしかないので、その激情を実際に感じさせないと駄目だと思う。クライマックスの半壊した車で逃げ続…

>>続きを読む
akane

akaneの感想・評価

3.4
突然やってくる親離れ。その時あなたは子どもの意思を尊重することが出来ますか?と問われているようなゾクゾクする作品。

眼鏡アダムがとっても可愛い。いい役どころや✨

■“神”のような少年を巡り、家族、政府、カルト教団が繰り広げるミステリー要素満載の佳作。SFファンなら「ありがちな設定だな」と思うかもしれませんが、状況の説明を極力削ぎ落としているので、独特の世界観…

>>続きを読む
宗教団体からの刺客が普通のおじさんで
なんかヒリヒリ感は薄かったけどラストでギンギンにSFしてくれるから良い

誘拐なのか子供の戯れなのか冒頭は釈然としなくて面白みがあったけど、以降はそういった読み取り遊びがどんどん少なくなって尻すぼみになっていったかな。

目からビームってのは実写映画には不向きな絵面としか…

>>続きを読む
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.2

不思議な力を持つ子を連れて逃亡する両親のSFヒューマンドラマ。

説明もなく流れで想像させるストーリー。
宗教団体に利用されていた子アルトンを連れ戻した父とその親友だが、無線や電波を傍受したり操った…

>>続きを読む
Daichi

Daichiの感想・評価

3.2
不思議な力を持つアルトン。カルト集団から追われ全国指名手配へ。父と一緒に逃げ、ある場所を目指す…。設定は良かったが、それで?という感じ。意外と豪華キャスト。
月の狼

月の狼の感想・評価

3.5
17年54作目。

良かった。
物語自体は淡々としてる。

クライマックスの盛り上がりも良かったが、
ちょっとSF色が強いかな。
>|

あなたにおすすめの記事