アイアン・フィスト2の作品情報・感想・評価・動画配信

「アイアン・フィスト2」に投稿された感想・評価

RZAさん大好きです
もっとバンバン映画作って下さい

アイアンフィスト2は、正直あまりオススメはしません
1は激プッシュしますが、2はしません

まずキャストの豪華さがグンと落ちました
内容もバカバカしいアクションも減り、しっとりとしたストーリー重視
肝心のRZA先生もなかなか出てきません

ただこれ、ラストがクソバカなんですよマジで
クソバカなんです
それがもう最高で最高で
途中まであった退屈全部吹っ飛ばしてくれました クソバカすぎて
前作より派手が減った分
思い切り功夫映画に舵を切った感じ
だから楽しめはしたんだけど
功夫映画を好きだけで理解していない感じで
要所要所が惜しい出来だった
OMSB

OMSBの感想・評価

3.4
1と比べるとキャストとかエロさとかアクションが予算減った感がバリバリで派手さはガッツリ落ちてたけど、その分シリアスさ戦いのガチ感は前よりあった。
3作目つくって欲しい感じの内容だった。

2020/14
qtaro

qtaroの感想・評価

3.6
20191027鑑賞
安定の続編。面白かった。
前作の銀獅子の仲間に襲われ、瀕死の状態で流れ着いた村で、鍛冶屋が暴れる話。とはいえ、サディアスより、リークンの方が主役っぽかった。最後にサディアスが全部持ってくけど。リークンの奥さんと娘がキレイで、一級の弓矢使いってのも良いな。前作ほど世界観は無茶苦茶じゃないけど、相変わらずの無国籍っぷりがたまらない。マカロニウエスタンのカンフー版ってとこ?
クレジット見ると、編集にチャックノリスが関わってるみたいだけど、どんな関係なのかが気になる。続編出ないかなぁ。
⚫︎物語⚫︎
RZAの手がまた鉄になりました。

⚫︎関心⚫︎
前作は多少面白かったが、今作は見応えが全く無かったです!残念です!

⚫︎映像⚫︎
前作に比べ敵も印象が薄く残念です。
2018/6/24(日)DVDにて。

前作の豪華キャストによるケレン味溢れるキャラ達はすっかり鳴りを潜め、なんか地味なカンフー映画になってました・・・。
グロさは倍増したかもしれませんが(苦笑)
tomo

tomoの感想・評価

3.0
DVDにて鑑賞。頭空っぽにして見る系の作品。ヒロユキ=タガワさんが、まだお元気でなによりでした。
・鋼鉄の拳を持つ男サディアスは、戦いの末に辿り着いた村で父娘に助けられる。サディアスは、銀鉱山の利権を貪るホー一味に支配され苦しむ村人を助けるため立ち上がることを決意する。
・ストーリーはありふれた内容でテンポよく進むので気軽に観れるが、前作を上回るようなインパクトや斬新さは無かったのが残念だった。
あおい

あおいの感想・評価

3.2
鋼の魂、悪を滅ぼし…

「アイアンフィスト」の続編。いよいよ中華アクションに磨きがかかった感じやけど、主役誰!?( ^ω^ )

◎ストーリー
ある中国の炭鉱で、労働者をこき使い自分だけは贅沢三昧をする男がいた。村人たちの怒りはつのり、ついに反乱の狼煙を上げる。そこに現れた1人の男。彼の名はサディアス。鉄の拳を持つ鍛冶屋。悪を消すという共通の野望が、熱い魂を引き付け合う…

あれ?サディアスおった?ってくらいRZAの影が薄すぎる!完全にクンさん主人公やん!これ「アイアンフィスト」って名前でいいの?とずーっと思いながら最後まで突き進んで行った( ^ω^ )

雰囲気はさながら「イップマン」。大まかな流れはほとんど同じに見えるくらい似てる( ^ω^ )違うのはチープさだけ。

相変わらず血しぶきはCGやけど、爽快さはかなり減少。その代わりカンフーアクションがスピーディでかっこよかった。それがなかったら最後まで観るのはキツかったかもしれない。

1よりは面白くないというか、なんか続編として考えん方が良いくらい迷子になってる映画。何がしたかったんか理解不能でした( ^ω^ )

Amazon Video#295
ぴい

ぴいの感想・評価

2.0
1作は良かったのに2はクソ

1の振り切ったギャグ的大立ち回りがなくなっちまいました。主人公のミッチーみたいな若林みたいな方が普通にかっこいいし強いので、アイアンフェストあんま目立ちません。合掌。