アイアン・フィストの作品情報・感想・評価

「アイアン・フィスト」に投稿された感想・評価

時々こういうの観たくなる。
あ!すごくチープなので真剣に見てはダメです。
正直ストーリーはどうでもいいですが、とりあえず音楽がいい!

そんなにグロくもないけど血飛沫派手め。苦手じゃないから格闘シーンも楽しく観れました。RZA格好良かった!

ところで、ジェイミー・チャンのこと蒼井そらだと思ってた!
chie

chieの感想・評価

4.0
やりすぎカンフー感が逆に清々しい気がする作品。
面白く観れた!
こん

こんの感想・評価

2.0
香港映画好きなので、そのノリで観ると楽しかった
ラッセル・クロウがエロかった
楽行

楽行の感想・評価

3.0
両肘まで切られた男が鉄の義手を付けて復讐するお話。

いろんな人たちが出てきて楽しい映画。

アクションもよく、娼館の女たちも戦います。

そのシーンは男の人はヒヤッとするかも
Moxica

Moxicaの感想・評価

-
キャラ立ちは抜群。
鍛冶屋の過去や、妓楼のみなさんがアレだったことなど展開も意外でアクション以外も充分楽しめました。
双飛夫妻の戦闘スタイルは見た目サイコーです。

あとキャストがみんな可愛い。
ダニエル・ウーのこめかみから繋がった眉毛とか腹筋が痛くなるww
ルーシー・リューの中国語もっと聞きたかったなー。
タランティーノの名前が入ってたので観ましたが、実際は、香港アクションオタクのRZAのための、RZAによる、RZAが作った作品で、かなりB級色が強くなってしまってました。。
やはり本格派にはかないません。

皇帝の金塊を狙って、地元の武道家一派の内戦と、巻き込まれた謎の鍛冶屋、娼館の女たち、謎のイギリス人が、戦い合うお話で、キャストを見ても「キル・ビル」みたいにしたかったんだろうなあとは思いつつ、突っ込みどころが結構あって、受け入れられる人とそうでない人は分かれるな、と思いました。

主演のRZAはもともとヒップホップのミュージシャンですから、アクションには限界があって仕方ないとは思いますが。

テコンドーやキックボクサーのプロが何名かキャストに入っているものの、香港系の人はあまりおらず、カンフー映画と言っていいものかは微妙です。
そして一番のなぞは、ラッセル・クロウ。
なぜこの作品に???
ルーシー・リューはわかるけど。

まあまあヒットしたから2も作られていますが、ちょっともういいかな。
琉太

琉太の感想・評価

2.9
イーライロス関連と言うことで期待してレンタルしたがちょっとガッカリ
カンフーにラップミュージックは自分には違和感有った
ルーシーリューの部下達が整形したのか似た顔が多くて不気味
バトルシーンのカット割りがヘンテコで逆効果
RZAがタラちゃんバックアップのもとに自由にやったんだろーなーw血は飛び散る、ハチャメチャアクション満載、なんだけどなんか散らかった印象が。ラッセルクロウがのびのび演ってて、しかもちょいにこやかなのが印象的w
Hagiwara

Hagiwaraの感想・評価

2.0
カンフー映画マニアのラッパーのRZAが脚本・主演。色々とオマージュがあってカンフー映画好きなのは分かったがストーリーはたいしたことない。
アクションも特に新鮮味なし。もう一工夫欲しい。あとじっくり見せるとこじゃないの?ってところが、とっとと進むので感情移入しづらい。趣味で作っている映画って印象。
>|