2007年に序を観たときはシンジくんと同い年で、彼に自分を重ね合わせるような妄想をしていた頃が懐かしい。そこから延期を重ね、14年という時間を経て本作が公開されたが、哲学的な要素の強さを考えると、歳…
>>続きを読むラストの実写の映像が出たところがオタクアニメを代表してるエヴァから出たことで、アニメの世界から現代に繋がった感じがしてぐっと来た。
内容はよく分からなかった。
BGMに流れた女性の歌がわざとらしくて…
「行きなさいシンジくん」は観客に向けての声掛けにも感じました ずっと内省的な作品でみんな自分の中の何かと戦い苦しむ様を描いてきたエヴァンゲリオンという作品が最後の最後に意識が「外」に向いて、まっすぐ…
>>続きを読む始まりから終わりまで、文句なしの最高傑作でした。150分以上あるのに、画面から全く目を離せない引き込ませ方、ここに凄まじい努力や技量を感じました。
愛、道徳、倫理、報われたい、報いたい、死にたい、生…
よくまとまったなぁと思いました。
黒波、モジャ波(ポカ波)が非常に良いキャラ。黒波がLCLに戻ってしまうシーン、ほんと悲しい。シンジくんが成長して、親子が和解して最後を託すシーンやミサトさんの決意も…
「エヴァシリーズが終わってしまう…!」ということで長らく見られなかったけど、これは映画館視聴がベストだな…という感想。
一言で言うと祝福の物語!比較的分かりやすい内容だし、古参ファン的には嬉しい展開…
©カラー