劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してるの作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる2022年製作の映画)

上映日:2022年07月22日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編] 僕は君を愛してる』に投稿された感想・評価

Keitan

Keitanの感想・評価

3.9
20231204 103
薄い記憶としてラストはTV版から改変されてる、よね?ここが幾原監督が辿り着きたかった場所って事かな。
ホマ蔵

ホマ蔵の感想・評価

2.9

当時アニメを見ていい話だな~って思った記憶があったんだけど具体的な話の内容を思い出せなかったので劇場版を見た。
初見じゃ理解できない内容というより誰かの考察や解説を見て改めて見ないと何度見てもわから…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.7

当時ピンドラ大好きだったのに最後どうなったか全然覚えてないw
なので劇場版みても新鮮に感じたw

前編に比べてだいぶシリアス多め。
闇の部分とか表現の仕方がエヴァに近いなぁと思いました。

色んな思…

>>続きを読む
たいじゆえにとっておいてしまった、やっとみた ありがとう

ピングドラムのアニメの絵、本当にきれいだったな
羊

羊の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前後編としての総評にもなりますが、テレビシリーズ24話プラス新規シーンを2本の映画でここまで綺麗にまとめているのはすごい。それでもやはり難解な話なのでこの作品から新規獲得は難しそう。クラファンで作ら…

>>続きを読む

意味深に見えて実はそうでもない演出が散りばめられたイクニワールド。輪るピングドラム総集編。
そう、全てを理解しようとするから難しいから(というか解釈は人それぞれでしょうし)適当に流しつつ後で考察なり…

>>続きを読む
goma

gomaの感想・評価

-
テレビシリーズの方が臨場感や終盤の感動は強いけど、総集編としてよくできているし演出は相変わらず素晴らしかった

???「どけ!!! 俺はお兄ちゃんだぞ!!!」

……

追記(批判的コメント⚠️):
最後、作り手の方も作っててよくわかんなくなってそう(エヴァの功罪か)。あるいは、よくわかんない方が芸術的だと思…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

3.3
内容は若干ついてけないけど、雰囲気が良いので目が喜ぶ映画だった。
水

水の感想・評価

-

はぁーーーーーー。輪るピングドラム。すごすぎて苦しい。選ぶとか選ばれるとか、運命とか罪とか愛とか呪いとか。そしてこの卓越したビジュアルで、かつ実験的表現の数々。

「大スキだよ!!お兄ちゃんより」←…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品