団地のネタバレレビュー・内容・結末

『団地』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゆるいテンポのなか、昔からあるような団地の生活が描かれていく。

それぞれのキャラクターがちょっとずつ変な野田けれど、その変な具合がちょうどリアルというか、関西にこういうおっちゃん,おばちゃんおるや…

>>続きを読む

おもしろかった。演技が自然すぎる。最後らへんで急にUFO的なSFになり困惑したけど、息子が戻ってきたのでよし!ということで。

漢方ってつくるの大変なんですね。こねたり、乾燥させたり?5,000人分…

>>続きを読む

 ノリもテンポも苦手。とりあえず関西弁喋らせとけばおもろなるやろ、的なものを感じるし、ギャグとか掛け合いがマジで肌に合わない。まあこれは個人の感性の問題なので点数はつけないことにする。
 特に緊張感…

>>続きを読む

藤子・F・不二雄や星新一の描いてきた「すぐ隣にあるSF」を我らが阪本順治が描くとこうなる。
なんてことない関西の団地の日常は、例えば石橋蓮司と岸部一徳の自治会長選挙とかそれ自体が上質なコントみたいで…

>>続きを読む

藤山直美の演技が圧倒的に光っている。藤山直美さんの他の作品も見てみたいと思わず探し出すほど演技が面白く、リアルだった。
大阪の中でもかなりギスギスしている環境の団地だと思うのだが笑、その後味を良くし…

>>続きを読む

序盤は、ほのぼの系?というか退屈な感じ。
気になる登場人物のバックボーンは何となくで表現されてて、観ている側の想像に任されてるように感じた。
ラストは…ハッピーエンドなのかな?笑

ストーリーは昔、…

>>続きを読む

ラストの解釈として時空を超えた?それともパラレルワールド?とかよく分からなかったけど、一応ハッピーエンドでいいのかな。団地の狭いコミュニティーに人間関係のあれやこれやが詰まっていて面白い。嫌な部分も…

>>続きを読む
生きてる方が非科学的っていう話。

藤山直美も岸部一徳も好きな役者さんでやっぱり良い空気感を出してたけど、映画全体の雰囲気は自分には合わなかった。

漢方薬の作り方が見れたのは良かった。

コメディタグがついてて、藤山直美、岸部一徳、石橋蓮司などのベテランがしみったれた団地で笑かしてくれるなら…と見たのだが、別の要素(SF)が入ってきて驚いた。団地とUFOの違和感。

期待したほどは笑…

>>続きを読む
漢方薬を作っている描写が思っていたより時間をかけていて好き。
団地の住民とのリアルな日常にSFな世界観が突然ぶっ込んできて、是非ともネタバレを見ずに視聴して欲しい
>|

あなたにおすすめの記事