団地の作品情報・感想・評価・動画配信

『団地』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

藤山直美の演技が圧倒的に光っている。藤山直美さんの他の作品も見てみたいと思わず探し出すほど演技が面白く、リアルだった。
大阪の中でもかなりギスギスしている環境の団地だと思うのだが笑、その後味を良くしているのは間違いなく藤山直美のキャラクターのおかげ。
最後をSFで終わらせるのはリアル離れしてもうヒッチャカメッチャカだったが、もうどんな終わり方でもいいんじゃないと思えるほど適当な気持ちになれた。
minami

minamiの感想・評価

3.8
ぱじゃまでシネマ
良いシュールさ、かなり好き
五分刈りです!
普通ではないことがおきる団地。
“五分刈りです”というのがくせになる🥲

雰囲気はごく普通なのに、話がいろいろぶっ飛んでて、そのギャップがくせになります😭
たま子

たま子の感想・評価

3.2
2022.7.26

関西色バリバリのコメディタッチの作品。
藤山直美と岸辺一徳の組み合わせが絶妙。

なんか後半わけわからんくなってきて、何しか不思議なことになってしもて残念。
わたし

わたしの感想・評価

3.8
大切なものを無くした夫婦やマウントを取りたがる住民、噂が蔓延するコミュニティーなど登場人物が皆、人間臭くて面白い。
まさかの展開は想定外でありつつ、どこかそうなってほしいと思いながら観ていたような気もする。痛快なラストは小気味よい。
阪本順治監督、キャストの皆さんの熟練の安定感に身を委ねて観られた。
タイトルと演者からは想像できない、まさかのSF展開にびっくりです!

しかもオチをちゃんと理解できてない笑
けど好き。面白かった。
青

青の感想・評価

3.2
あるシーンで「ハヒェ〜!?」みたいな声出た笑笑笑笑笑笑笑笑
団地舞台のほのぼのクスッとコメディかと思ってたら想像と全然違う笑 
でもなんかシュールでゆるっとつるっとした感じは好きだった。(?)
前知識0で観たほうが面白いと思うので何も言いませぬ。

団地って非常に興味深い、おもしろい。
(ピンクじゃない団地映画なんかないですか〜?笑)
藤山直美さんと岸部一徳さんの会話の空気感が、シュールかつ意味あるラストへ向かいます。
しょん

しょんの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

序盤は、ほのぼの系?というか退屈な感じ。
気になる登場人物のバックボーンは何となくで表現されてて、観ている側の想像に任されてるように感じた。
ラストは…ハッピーエンドなのかな?笑

ストーリーは昔、息子を亡くした漢方薬剤師の夫婦が団地へ引っ越してきて、ちょっと不思議な事に巻き込まれる話。
地区長選挙に推薦で立候補した旦那が落選したショックから床下収納に閉じ籠るが、団地の住人が最近旦那を見かけないと噂が立ち始め…そして、どうなるか。
人の妄想はそんなもんだよね。
住んでる人がどんな人なのかなんて、わからないから。

中盤で団地の人々の井戸端会議で旦那が失踪しただの、妻が殺しただの勝手な妄想で盛り上がるところは面白かった。
妻も人付き合いがめんどくさいからか、嘘をついたり曖昧な返事をしたり、団地って色々面倒だなって思った笑

ラストは想像外の展開って言ったら響きはいいが…ちょっと笑
息子が帰ってきたのは、宇宙人と人間で時間の進みが違うから…なのかな?
それとも宇宙人を怒らして息子のいる世界に飛ばされたんだろうか。
らい

らいの感想・評価

3.5
やや電波風緩め喜劇といった感じ。

脇役がしっかり揃ってる中、藤山直美の存在感が光る。コミカルでいて哀愁も漂うと独特な塩梅だった。

藤山直美の映画出演は非常に少ないようでなかなか貴重。
>|

あなたにおすすめの記事