団地の作品情報・感想・評価・動画配信

「団地」に投稿された感想・評価

Hy

Hyの感想・評価

3.5
思っていたのとは違う展開
阪本監督お馴染みのメンバーで安心して観ていられる😁

コメディだろうが、ファンタジーだろうが全くぶれない藤山直美が最高!
静かな映画が観たいと思って選んだのですが、タイトルからは想像のつかない展開が…!

掛け合いがシュールで面白い。

「何故電気もなく心臓が動いているか説明できますか? 死んでいることの方が自然です。」
というセリフが胸に刺さった。
私たちは不思議の中で生きてる…!!

私は結構好き。
qp

qpの感想・評価

5.0
団地は違和感をも包含する。団地に踏み入れたら全部日常になる。
掛け合いが面白い。
シュールだね。まさかのこんな展開なのに淡々と。
斎藤工の言い間違いも納得。
日常とファンタジーが入り乱れた映画かな。
3786

3786の感想・評価

4.6
約3年ぶりの鑑賞。やっぱり面白い!
クスッと笑えたり、現代社会にも通ずる"妄想がリアル染みた噂に変わる瞬間"にちゃんとムカつけるから良い。
ラストの軽い伏線回収であそこまでの持って行き方は驚かされた。
やはり「一度も撃ってません」劇場で観ようかしら。
偶然テレビでやっていて、前情報なしにタイトルは団地って言うんだあへえって気持ちで観たから、予想がごろごろ転がりまくる展開で面白すぎる。団地ならではの人間の濃すぎる日常ストーリーか??と思いきやええ暗めで静かなサスペンス??と思いきや、え〜〜〜!!すえふ!!!!!シュールとはまさにこの映画のこと。終わり方まで完璧だ……。これは嫌いじゃない。これからも今までも出会うことがないだろう唯一無二の映画だった!

確かに団地って、マンションとか賃貸とは違って、なぜか独特な、それでいてありふれているようなイメージを抱くから不思議だな…………。
赤間

赤間の感想・評価

5.0
今テレビ付けたらやってた
何年か前にも見た気がする
かなり好き
なんとなく岸部一徳さんしか見ずに、観始めてアレ?藤山直美さんやん!と改めてキが監督とキャスト見て、観逃してたことに頭抱えた。「顔」やん!あの作品も大好きやったのに、なんで気がつかへんかったのか。今日観れて良かった〜
そして観始めて、早々から会話の掛け合いにやられて、団地の生活に頷かされて、斎藤工さんの違和感に引っかかりながらズブズブとその世界にハマったとこで「えええええ?」とやられた。最後はしみじみ優しい気持ち。藤山直美さんが声張りあげて話す感じがとても好き。あの少し抜けたような朴訥な愛嬌ある感じは、いつも藤山寛美さんの舞台を思い出して少し切なくなる。
団地生活の中で繰り広げられる雰囲気、色味、淡々と進んでいく感じや関西の団地らしさとかもじっと見てられたのに、なぜ?
なぜ、最後あんな展開に??
なぜ?

悲しみを乗り越えるために、あることをきっかけに夫婦がなにかに打ち込み、先に進んでいく…みたいな流れをコミカルに描いていく映画だと思っていた。

ジャンルがサスペンス、コメディとなっていたが、サスペンスの意味がわかった。
Nene

Neneの感想・評価

3.0
おもろいもん撮ったろ、とやりすぎて、ややしつこくなってしまった印象。
>|