うなぎの作品情報・感想・評価

『うなぎ』に投稿された感想・評価

dairinzai

dairinzaiの感想・評価

4.3
独特の感性を持っての倫理感は顕著だが、他の作品よりも笑える側面が多い。展開に無駄がなく気持ちが良い。

シリアスもコメディも表裏一体である事の好例。人間の複雑怪奇で珍妙奇天烈な本質を見事に突いた強烈な作品だ。並居る曲者俳優達のアンサンブルが見ていて楽しく、個性を存分に発揮するエネルギーでスクリーンが満…

>>続きを読む
yyu

yyuの感想・評価

3.8

この空気感、懐かしさを感じる匂いが漂ってくるような画と会話、そして長回しのワタワタどつきあい、
全てが絶妙に調和した名作
良し悪しではなく、
今の時代にはないものが詰まっている
この昭和な空気を感じ…

>>続きを読む
「お前は嫉妬が小汚ぇ悪いもんだと思ってんだろォ!! 嫉妬で何が悪い、かっこつけたって嫉妬は嫉妬だ!」

 作中屈指のドクズが多分その時の主人公を一番救うような台詞吐いてたの何なの...
Toko

Tokoの感想・評価

3.5

最近、字幕が面倒と思うようになったからなのか、洋画より邦画を観ることが多くなった。しかも理解しやすい内容が楽で良いと感じている。
度々の濡れ場などは生々しいが、まあまあ分かりやすく、何を言いたいのか…

>>続きを読む

内容ぜんぜん知らずに見たら、ロマンポルノみたいな濡れ場→出刃包丁でブスブシャー!てなるからビックリしますね。
その後が『かもめ食堂』みたいなテンションでご近所との交流あり、ムショ仲間のおしかけありと…

>>続きを読む
UNA

UNAの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ディグってたらたまたま見つけた"うなぎ"
ほぼオレ‼︎(UNAGI DISCO)
タイトル以上に内容が深くて愛って深いな、、、
てか、鰻って海で産卵して川に帰ってくるって知らんかった!!
鰻にカメラ…

>>続きを読む

妻の浮気を目撃し、そして殺害してしまった男が、刑務所を出所して自殺未遂を図ろうとした女性と出会う話。監督の今村昌平は『楢山節考』に続いて2度目のパルム・ドールを受賞した。

役所広司と言えばこの前公…

>>続きを読む
勝二郎

勝二郎の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

冒頭15分で普通のサラリーマンが殺人事件を起こし自主して出所するところまで簡潔に描いていて気がついたら夢中になって観ていた!

理解力が無くて分からないのだけど、この映画は何が言いたいのだろう??う…

>>続きを読む
まさに鰻の雌&Homo sapiensの女は、わかりません。
>|

あなたにおすすめの記事