嗤う蟲の作品情報・感想・評価・動画配信

『嗤う蟲』に投稿された感想・評価

まあ
3.5
地味なだけで怖いし、まあまあ有り得そうなストーリー。短いのもまとまりが良い。

4本目
村の因習、悪習、掟、過干渉と不穏で淀んだ空気感が序盤から最後まであって気分の曇る映画。田口トモロヲの狂気感と変貌が異常で、ラストはもはや笑いそうにもなった。

まともな村人がいない田舎での生活。
村人たちからは子供作れとか急かされる。
普通にセクハラだからな。
子供できたらできたで、村のためにありがとうとか、テメェらの子じゃねーし。
うちの子だし。
意味分…

>>続きを読む
3.5
村ホラーは好き。
だいたいイライラさせるくせに、おもしろい。村民の仮面のような顔と気持ちの悪い笑顔は見ててゾワっとする。
結局女は強い。
JIN
3.1

ヴィレッジものは大好物なんだけれども、当たり外れも大きい。
さて、これはどちらに転ぶのか?
結論から言うとハズレ。
見ていてフラストレーションが溜まる一方。
それが最後にスッキリする方向にでも行くか…

>>続きを読む
良くありそうな、村の圧力ホラー
出だし数分の、村のなんとも言えない閉塞感が良かった。

この映画を観ていてブレイキングバッドに出てきた、村総出で麻薬を作っているシーンを思い出しました。
わかりやすい村社会の不気味ストーリーだった。

杉田かおる良かった。
このレビューはネタバレを含みます

野菜を渡す、手を貸す、声をかける。いずれも温かく“見える”村人の善意。しかしそれは贈与ではなく、受け取った瞬間に首輪となる。こちらが「もらった」ことで、相手は次の一手として「返せ」「従え」「空気を読…

>>続きを読む
3.0

村社会のイヤなところがいっぱいでしたね。
何も起きないにしても、あんな距離感近いの、
プライベートも何もない感じ、絶対イヤです。
それだけで、別の意味で怖かった・・

内容は、もうちっと、気味の悪さ…

>>続きを読む
テツ
3.0
村にありがち?なやつ
胸糞悪かった
分かりきってるんだけど、どんなにおかしいと思っても逃げないで泥沼パターン

あなたにおすすめの記事