イラストレーターの杏奈は、脱サラした夫・輝道と共に都会を離れ、麻宮村に移住する。麻宮村の村民たちは、自治会長の田久保を過剰なまでに信奉していた。2人は村民たちのおせっかいにへきえきしながらも、新天地…
>>続きを読むエアコンもWiFiもないところに住みたくない理由の全てが詰まっているような作品でしたね
一から十どころか百や千や万くらい気が滅入りそうなことしか描いていないので、私のような善人ではころっと転がされて…
田舎へスローライフをするために移住。
いろんな歯車が狂っていくさまが
とても怖かった。
集落というのは、
何かとしがらみが多い。
一番頼りにしている人が
ここまで染まってしまうなら
去る決断は間違…
数ある村怖の中でも地味ないや〜な部分が詰まってて、小さい違和感の積み重ねがしんどい。
SNSより早い情報網、引っ越し祝いがまさかのもの、産まれた子は村の子……は?
農協を通さずにネット通販した分…
希望を胸に田舎暮らしを始めた夫婦。新生活に違和感を感じながらも子宝にも恵まれ、徐々に同地に馴染み始める2人。しかしある事件をきっかけに村の暗部を知り、そのカタに嵌められてゆく…。ものすごくステレオタ…
>>続きを読む都会から地方の村に移住した若い夫婦が、“ムラ社会”に絡め取られていく──本作は、ただの田舎ホラーでも、異常集団を描いたスリラーでもありません。これは「伝統」と「改革」がぶつかる現代の寓話であり、SN…
>>続きを読むⒸ2024 映画「嗤う蟲」製作委員会