バーニング・オーシャンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バーニング・オーシャン』に投稿された感想・評価

gucci

gucciの感想・評価

4.4

石油プラットフォームに興味が出て、観てみることに。よくこれほど大規模で専門的なテーマをリアルに描いているな、と思う 社員側の人間のあまりのモンスターさ、あの閉じられた環境で、ああいった人間が力を持つ…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

『ローン・サバイバー』みたいなのが撮りたいからしゃーなしに『バトルシップ』を成功させたというシビれるエピソードで有名なピーター・バーグ監督。ブレずに実録ものやりまくってていいよね。しかも全部マーク・…

>>続きを読む
実話に基づいたディザスター映画。

コスト削減+杜撰によるヒューマンエラーです。なるべくしてなったので酷い話ですよね.....
泥水が逆流し、天然ガスへの引火で施設が爆破となるシーンは圧巻。
hono

honoの感想・評価

3.0
爆発えぐすぎて…しかもこれがノンフィクションなんがまたやばい
hayato

hayatoの感想・評価

3.8

安全より優先される工期って何の意味があるんだろう、構造的な問題から見つめ直すべきだと思う

丁寧なつくりの前半に対比して爆発後の後半は映像の迫力はもちろん、生還後の苦悩まで上手く描かれていて気づいた…

>>続きを読む
うる

うるの感想・評価

4.0

レンタルだったので、2日連続で2回視聴。
実話なので、ショック大きい。
前半の経費削減したい企業側とのやり取りが、あるあるだけど…目先の事ケチるととんでもないことになる。
後半の爆発・火災・避難のシ…

>>続きを読む
ホリコ

ホリコの感想・評価

4.0
盛大なフラグ回収劇。
想像の100倍くらいバーニングしてて迫力満点大興奮。タブレットの小さい画面で鑑賞したことを後悔。

や、やべえ。大惨事of大惨事。凄惨すぎて久しぶりに目を細めて見た。前半からやばいぞやばいぞ~という雰囲気をためにためるので緊張で心臓が痛い。“モンスター”が唸り声をあげてからの大爆発は石油と水と火の…

>>続きを読む
どう考えても安全最優先やのに分からん奴らがいる。
何で起訴取り下げられたんやろ?
エンディングはこういう映画あるある。
jom

jomの感想・評価

3.0
迫力の再現度が良い。

石油リグほど怖い職場ないなーと思った。笑
>|

あなたにおすすめの記事