バーニング・オーシャンのネタバレレビュー・内容・結末

『バーニング・オーシャン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

1:災害:★★★★☆
本作は実際のメキシコ湾原油流出事故を基にしており、そのリアルな再現度が見所の一つです。

2:演出:★★★☆☆
災害の瞬間や救助活動など、緊迫感溢れるシーンが多く、引き込む力が…

>>続きを読む
・テスト部分は専門的であまり分かりませんでした...
・ジョンマルコヴィッチはやっぱいやな役やらせたらピカイチ😂
・アンドレア投げ落とすw
・マイクとジミーはかっこよかったですねー
実際に起こった石油災害を描いた作品
上の人間が利益重視で安全を怠った結果圧力パイプが破裂して石油とガスが漏れ施設が爆破する
十数名が亡くなった

何かが起きそうな感じがじわじわと来てて、とうとう大事故に。。
海だから逃げにくくて閉鎖空間に近いところで作業するって本当に怖い。

途中こんなこと実際に起こるのかな?って思ってしまったけど、実話を元…

>>続きを読む
実話を元に制作。当時、ニュースで見た石油塗れの海鳥のイメージか思い出されてきた。

【不吉のマジェンダ】

序盤に炭酸水を使った説明などもあるのですが、石油採掘の仕組みをよく知らないので、前半は少し置いてけぼりでした。ジョークを交えての世間話から、危険と隣り合わせの現場で、連帯感の…

>>続きを読む
これ系の映画で一番好き
モブキャラだと思ってたディランが一番好きになる映画

事故からは緊張感がずっとありテレビで見てても迫力があって見応えがあった
マイクがアンドレアを必死に助ける姿が特に印象的でかっこよかった
無事生還したマイクだったが、遺族からは責められるようなシーンも…

>>続きを読む

2010年メキシコ湾原油流出事故を基に創られた映画。
2010年4月20日、メキシコ湾沖約80kmにある石油掘削施設は工期が予定より大幅に遅れていた。安全をとるか、利益をとるか…会社と作業員達との葛…

>>続きを読む

現場は安全第一で業務を遂行しようとするのに、会社の上役は利益や手柄を重視する。あそこまでひどい事故で11名の死者…。あの規模に対しては少なく感じ(と言っては絶対に良くないが)、驚いた。

あそこに船…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事