僕たちはバンドゥビの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕たちはバンドゥビ』に投稿された感想・評価

2023年4月29日@元町映画館
イスラーム映画祭8にて『わたしはバンドゥビ』のタイトルで上映
日本で初めて紹介された時には『ソウルのバングラデシュ人』というタイトルで上映されていた韓国映画

短評…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.3

『わたしはバンドゥビ』2009 (イスラーム映画祭8タイトル)

退屈少女が、バングラデシュ移民青年の財布をガメたことから始まる甘くも苦い青春傑作。

日本の技能実習制度に通じる社会派要素をもちなが…

>>続きを読む
barakachan

barakachanの感想・評価

4.5

期待以上の良作。

韓国の社会問題を、韓国人女子高生とバングラデシュ移民の両側から、そして二人が交差する中で浮き彫りにしていく。

社会の弱者である移民。そして交流を持つことになる女子高生。

韓国…

>>続きを読む

#30 イスラーム映画祭8の7本目
今回の邦題は『わたしはバンドゥビ』。
パンフによれば、「バンドゥビ」は「女友達」なので、いままでの邦題は間違いらしい(本当にこの映画祭のパンフはスゴイよ)。
し…

>>続きを読む
mewmew

mewmewの感想・評価

3.0
フラグ立ってたから。
この結末しか予想できなかったよなー。
けど良作かと。
2009年のペク・ジニ
突然のテッキョンに笑う。やっぱりテッキョンは何度見ても笑っちゃうよなー😁

イスラーム映画祭8
おの

おのの感想・評価

3.8

韓国に出稼ぎに来ているバングラデシュ人と機能不全な家庭にいる韓国人の高校生の少し歪な友情映画。
海外(とくにアジア圏)での白人ではなくて英語が母国語ではない外国人の生きづらさや出稼ぎ労働者の低賃金の…

>>続きを読む

マ・ドンソクを7本続けざまに見て食傷したタイミングでオム・テグを13本(+ドラマ16話)制覇、さすがにこれでは韓国映画“が”大好きなひとみたいでは。と自主規制を考えていたのに、たまたま目に入ってきた…

>>続きを読む
その国の食べ物を食べることは、その国を知る第一歩。終わり方が好き。

邦題からあまり期待していなかったけど、インディーな匂いのする良い映画だった。派手さはないけど、扱っているテーマも(若干独善的だけど)面白いし、静かに胸をうつ作品だった。ほぼミンソとカリムの二人だけで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事