天空の城ラピュタの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天空の城ラピュタ』に投稿された感想・評価

やこ
-
🍳🍞
冒頭のドンチャカしてるシーンが好きだった
巨神兵の造形や動きがすごく不安になって強烈に記憶に残った。
3.9

シータとパズーの関係性も素敵だけど、なによりドーラが私はイチオシ!
大きな器で頼れるおばちゃん、みたいなところがジブリにはあまりいない気がして

バルスが有名になったけど、どのシーンを切り取っても素…

>>続きを読む
パズーが漢すぎる
敵が仲間になるという激アツ展開の権化
見てて爽快で、シータも強い
Atsu
3.9

フランス帰りにダウンロードして観た!地味に通して観たことないなと…
ジブリの原点感がとてもある。
ジブリってどんどん内容が難しくなっていくから、シンプルかつ素敵な内容で楽しめた。

ラピュタのことを…

>>続きを読む
なぜか食わず嫌いしていたジブリ作品
ようやくちゃんと見た

途中からドーラのぜにばあ感がすごかった
こういう近所のおばさん欲しい
4.0
久しぶりにみたらとても面白かったです(≧▽≦)ジブリの〜がいっぱいシリーズの本と一緒にみてより楽しめました!
4.0
勇気と愛の冒険ストーリー、言わずと知れた名作

改めて見たら書き込みが凄い

いつぞやの録画を

宮崎駿監督は戦時中を生きた人だけど
光線とか爆弾とか争いとか、見てるこっちがうわ…てなるような映画を時たまつくられますよね。

描いてる時怖いとか色々思い出すとかは
なかったのか…

>>続きを読む
87
5.0
君をのせてでもう泣ける
久石譲様様……
そしてパズーがいい男すぎる
本当に本当にいい
今見るジブリは子供のときよりも深いとこにくる
あまりにも真っ直ぐで健気で、ちょっと苦しくなるくらい

あなたにおすすめの記事