天空の城ラピュタの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天空の城ラピュタ』に投稿された感想・評価

ぷー
4.3
40年前を感じない魅力的な脚本力とキャラクターが最高だった。
4.7

1番好きなジブリ映画、再視聴した
敵→味方になるのが大好きなので昔からこのラピュタの海賊と仲間になるのが好き
勇気ある人って本当に惹かれるなと思う
滅びの呪文も怖くて...って言っていたのに最後には…

>>続きを読む
へ
5.0
そりゃあいいに決まってるんだ…🥺︎
やっぱりDVDBox買おうかな
4.0

息子とジブリ作品を順に観ていくシリーズ第六弾。
(千と千尋の神隠し→もののけ姫→魔女の宅急便→ハウルの動く城→となりのトトロ)

私はもちろん何度も観てますが、息子は初めてです。

改めてじっくりと…

>>続きを読む
ぱや
3.5
なんでこれマークしてねんだ?何回も見たけどまぁ普通に面白いよな。
かお
5.0
ジブリの中でもかなり好き
これ好きな人は未来少年コナンも見てほしい
4.0

思いのほかボーイミーツガール的な要素に魅了されてしまった。

ある日空から女の子が降ってきて運命的な出会いをしラピュタ目指して冒険していく。

ラピュタにたどり着いた時、縄をキツく結びつけて解けない…

>>続きを読む
4.6
ジブリで一番好きな作品。
子供の頃、VHSで録画して多分50回くらいは観てると思う。
海賊船で空へ旅立ってからラピュタへ到着するまでが凄く好き。
高得点はかなり想い出補正あり。
大人になってから初視聴
それでも中々面白かったので、世代を超えて愛される理由が良くわかった
3.6
基本的にはジブリ好きじゃないけどラピュタは面白かった。
アニメの画なのに奥行きが感じられたところが好きだった。

あなたにおすすめの記事