犬に名前をつける日に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『犬に名前をつける日』に投稿された感想・評価

面白い設定でした。ドキュメンタリーのようで違うけど、事実を映している。
 私は犬好きですが、飼いたいとは思いません。だって責任が取れないと思うので。途中で放り出すなんてできないし。でも途中で放り出す…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

犬猫を殺処分から防ごうとしている方々の話。

福島県の原発事故の後、あの子達を助けに行った広島のNPOの皆さんの尽力に心打たれた。

人間の勝手で捨てていく飼い主、許せない。
3.8
可愛いだけでは済まされない重さがありつつ、命を大切にすることの意味を考えさせられた
過去鑑賞記録。
ペットロスの主人公が犬の映画を撮ろうとする半ドキュメンタリー。

辛過ぎて、離脱しそうになりましたが
泣きながら見続けました。

うちにも保護した猫がいます。
こんなに可愛いとは思わなかった。
愛おしくてたまらない。

動物は、飼い主を選べない。
保護活動してる方…

>>続きを読む
2026/008

ドキュメンタリー久々に観たな。
動物飼ってるから刺さる。
こんな時によく思うアシタカの名言
「人と自然、双方生きる道はないのか⁉︎」
eriru
3.8

実際に悪徳ブリーダーによって劣悪な環境の中で子どもを産まされ続けていたたった1頭の保護犬を迎えた者です。
こういった現状がこの映画を通して1人でも多くの方に知ってもらえるよう願っております
保護犬保…

>>続きを読む
タク
3.8

新しい手法で斬新さを狙ったんだろうけど、このテーマにフィクション部分は要らなかったと思う。
団体や活動されている方は実名なのに、取材している主人公が架空の人物というのが違和感がある。
それがなければ…

>>続きを読む
YA
3.2

このテーマでドラマとドキュメントの合体は食い合わせが悪そうだなと思ったらやはりそうだった
ドラマの部分は嘘だからノイズになる

何十年も前に同じテーマのドキュメント映画を見た
これはずーとリマインド…

>>続きを読む

犬は飼い主を選べない。
選んだ飼い主は責任をもって!

保護活動の方々は心底尊敬する。

何が出来るかではなく出来ることからすることが大切なんだな。

人間に勝手に命の期限をつけられて、飼いやすい犬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事