グッドモーニングショーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「グッドモーニングショー」に投稿された感想・評価

TOKO

TOKOの感想・評価

1.6
最初から最後まで期待はずれ

面白さ楽しさを期待してた。全然だった。
キャスト豪華なのにもったいない
タ

タの感想・評価

2.5
なんかテレビの現場が自分に合わないのかイライラばかりしてしまった
KEIKO

KEIKOの感想・評価

3.0
過去鑑賞記録🎬

コメディ要素強めな雰囲気で宣伝してたのに、実際は全然違くて、思ったのと違う感が否めなかった。
キャストは、まぁまぁ豪華だったかな。
kirito

kiritoの感想・評価

1.5
【操作】

豪華キャストを使い、テレビ番組の放送の裏側を映してくれたことは、業界に馴染みのない僕にとっては貴重な映像であり、その仕事の過酷さは表面上であるが理解できた。
また、バラエティー班と報道班との関係は実際そうなのかは不明だがなかなか興味深い。
確かに報道に従事するものはおちゃらけたバラエティー番組は許せないような気もする。

あるバラエティー番組で司会を務める主人公のキャスターは今日も仕事に専念しようとする。
しかし、番組開始直前、銃を持った男の立てこもり事件が発生。
犯人は主人公を現場に連れてくることを要求する。

物語の中盤まではスピード感もあり、現場の緊張感や躍動感も伝わってきてなかなか良作になりうる雰囲気を醸しだしていた。
そもそも比較的演技派のキャストをこれだけあつめ、所狭しとスタジオ内に配置したわけでそれだけでも見ごたえはあった。
特に濱田岳君ほんと良い演技するよなぁ。

他方で、実質的にはツーシチュエーションくらいであり、ロケ等も必要ないことを考えると、自ずと映画としての評価は「脚本」にかかってくるように思われる。

ところがだ。
ところが、終盤、ある人物の絶対にやってはいけない行動がこの映画の出来を狂わしてしまった。
それは・・・それだけはやっちゃいけないだろうという悪魔の操作。

2019.5.30
テレビ屋の言い訳ぎみな内容は胡散臭さ満点で、事件も1つだけだと映画として尺が持ってないよ〜とはなったけど、安定の君塚クオリティで普通に最後まで見れた。

豪華キャスト陣の力技。
ikepiyoooo

ikepiyooooの感想・評価

2.9
もっと面白いものを、と求める私たちへの疑問と
それでもやってやろうじゃないかっていう、現場の底力を感じた
bpond

bpondの感想・評価

3.0
TUTAYAディスカスでレンタル。
借りたのになんとなく見ないままだってので見ました。中継に強い情熱を持つスタッフが一番好き。
観た時期すらうろ覚えで、正直記憶もあまり定かじゃない。。
出演者たちの演技がとても良かった印象。
そもそもマスコミ嫌いやのになんで観ようと思ったんやろ。
でも不倫をバラしたくてバラしたくてしょうがない長澤まさみが面白すぎてそれなりに楽しめた。

濱田岳のような人間も生きやすい世界にしていきたいなあ。
mel

melの感想・評価

-
コメディというよりはサスペンス寄り?苦労人林遣都くんと歳を重ねたベテラン元女子アナ奥様吉田羊さんが好きでした。
メディアの切り取り方ってほんとに良し悪し。
>|