突入せよ!「あさま山荘」事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『突入せよ!「あさま山荘」事件』に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

2.4
日本赤軍とかのドキュメンタリーとかを見て、興味あったので、見た。

現場の状況や雰囲気などを、この映画を見ながら想像しながら楽しんだ‼️
Koto

Kotoの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

あさま山荘事件を警察側の視点で描いた作品。主演の役所さんは本庁側の人間なので描かれ方からどうしても長野県警側にイライラしてしまった。

作品自体も20年以上前のものだし、描かれている時代は70年代な…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.4

赤軍派が人質を連れて山荘に立て篭もった事件で鉄球の映像だけが印象に残ってるだけであまりよく知らないので、
根本的な経緯を知りたいという期待もあったし、犯人側の行動とか心理状態も感じられるかと思ったけ…

>>続きを読む

作品そのものに、特別な思い入れがある。
観た年代とか、その時の事と作品が連動して。

✮卵かけご飯が、異常に恋しくなる。
初めて観て以来、今でも好きな作品。


ネタバレ。
基本は、私自身への記録。…

>>続きを読む
ハロー

ハローの感想・評価

3.8

昭和の大事件的なテレビ番組かなにかで知ってはいましたが、全然詳しいことは知らなかったので勉強になりました。踊る大捜査線じゃないけれど、本店と支店の意地の張り合いだったり軋轢だったりってやっぱりどんな…

>>続きを読む
takumanta

takumantaの感想・評価

4.0

役所さん目当てで観賞。
淡々と日常の延長線としてあさま山荘事件を描いている。その“日常具合”に衝撃を受ける。
歴史的事件の只中にいたとしても、飯も食うしトイレにも行きたいし洒落や小言も言うし喧嘩もす…

>>続きを読む
撮影はがっつりプライベートライアン。
東映特有のチープなプロップも原田眞人の映画力でカバー。
怖いよ、けど誰かが行くんだよ、だから俺でいいんだよ。
yksr

yksrの感想・評価

4.5
昭和の男社会って…最低で最高!
もう紫煙まみれの会議室でスーツの男達が小競り合いをする映画は撮られないんだと思うともの悲しさがあります
JOHN

JOHNの感想・評価

4.0
見応えあります、学生運動を取り締まる側の視点。光の雨とセットで見ると分かりみが深まる

正直登場人物全員がボソボソ何言ってるか分からない。字幕がないと内容も分からないくらい。
当時を生きているわけではないのでリアルタイムの感動はないのだが、淡々と展開されていくドラマは当時を知っている人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事