選挙の勝ち方教えますの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『選挙の勝ち方教えます』に投稿された感想・評価

02年ボリビアの大統領選に挑むアメリカ人コンサルの奮闘を描く。
邦題からイメージするようなコメディ感は薄い。
勝つために"危機"を売り込むという戦略に現実味を感じる。
宿敵のビリー・ボブ・ソーントン…

>>続きを読む

ボリビアで2002年に行われた大統領選挙。
候補のペドロ陣営は票集めで苦戦しており、選挙コンサルタントでアメリカ人のジェーンを雇い状況を打開しようとする。

これは実話らしく、ボリビアでの奇抜な選挙…

>>続きを読む
Moviemovie

Moviemovieの感想・評価

3.9
タイトルの軽さより重みがあって面白い
選挙コンサルタントの騙し騙されの関係が複雑な展開を生んでいて意外性があった
サンドラブロックはシリアスめな役も似合う
ざう

ざうの感想・評価

3.5
サンドラブロックが演じる躁鬱の女からしか得られない良さがある
何をするか、誰がするか。自身の好感度を上げることよりも、他人の足を引っ張るほうに力が入るのはどの国も一緒。
theocats

theocatsの感想・評価

3.5

ネタバレ
下劣狡猾卑怯何でもありの実に汚い選挙戦術

そんなボリビア大統領選における政敵を引きずり降ろす汚い戦術を繰り広げていたのが、ともにアメリカ人の選対チーム。

映画はコメディ仕立てとはなって…

>>続きを読む

原題は「Our Brand Is Crisis」
私たちのブランドは危機」の方が良くない?
「選挙の勝ち方教えます」って邦題はダサい。

コメディタッチの物語なんだけど、最後は笑えない。シリアス。

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

3.9

政治家たちが嘘つきで、国を代表する人よりも【それを操るヤツらのが恐ろしい】事をこれだけハッキリと分かりやすく映画化してくれてるんだのに…と、またしてもいつものように思う(´-`)oO(笑)

最初の…

>>続きを読む
カズキ

カズキの感想・評価

3.1

HDDの蔵出し
2021年10月6日のミッドナイトアートシアターの録画で鑑賞。

サンドラ・ブロック主演のコメディ選挙ドラマ

ボリビア大統領選挙で候補者の1人に雇われた選挙コンサルタントの主人公ジ…

>>続きを読む
るちた

るちたの感想・評価

3.8
どんな人であろうと絶対に勝たせなければいけないという世界の厳しさも、人間個人としての争いも闇の深さを感じれて面白かった。
裏の裏を読む戦略で超テンション上がった!
>|

あなたにおすすめの記事