ブレグジット EU離脱の作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレグジット EU離脱」に投稿された感想・評価

サクサク観られて
楽しめたんだけど
ディテールや演出にTVが出てしまっていたのが惜しかった
アメリカにしろイギリスにしろ
こんな骨太なドラマが製作される
羨ましいね
JohnNY

JohnNYの感想・評価

3.7
A3.7UKのEURO離脱の国民投票に対し、
LEAVE派と残留派の必死の選挙運動 政治の在り方を問う
kosuke

kosukeの感想・評価

4.0
そもそも何故イギリスはEUから離脱したかったのかという事すら知らなかったので、少し勉強していくうちにドミニク・カミングスという男の存在を知った。
これからもイギリスの政治を裏で操っていくであろう重要人物。面白い。
政治ネタ系の映画は起こった出来事が2時間で把握できるし、裏側でどんな事が起こってきたのか学べるからいいよね。
緻密にシナリオが練られている作品が多いから、どハズレを引く確率も低いイメージ。
この作品もEU離脱までのイギリスが分かりやすく描かれてて良かった。
ただ、肝心なSNS上で広告を意図的に流したくだりをもうちょいシーンに盛り込んだ方がさらに良かったような気もするかな?

ベネさんの役作りが今回も秀逸(^^)
「こういう奴いるよね〜www」ボタンがあったら200回押したい。笑
remy0101

remy0101の感想・評価

3.8
どの国でも、蔓延した不満と不安が、ドラスティックな変化をもたらす
でも、白か黒かを選ぶことが、問題の解決に繋がるとは思えない
あんこ

あんこの感想・評価

3.5
Brexitの裏でこんなに論争が行われていたなんて…
そしてSNSによって情報操作や知らぬ間に洗脳されている今の世界がとても怖い。

#18
aya8

aya8の感想・評価

-
アメリカの大統領選、イギリスのEU離脱や香港のデモ、国民が自国や自分たちの生活を良くしようと、声を上げている光景が日本では見ることのない景色にみえる。
村件

村件の感想・評価

4.0
初めて声をかけてくれた、だから投票したんだ。

本作はイギリスのEU離脱の裏側をわかりやすく解説してくれる良作。

政治が苦手な人でも大丈夫👌
ビジネスマンなら戦略の参考になるかも。

SNSによって政治のやり方は大きく変わった。
今まで見えていなかった人にも焦点が当たるようになり、論点はシンプルに、そして善悪に収斂する。

でもさ、今まで無視されてた所に初めて挨拶しに来てくれた人がいたらさ、嬉しいじゃんか。例え戦略でもさ、どうしようもなく嬉しいんだよ。私も投票するわ。

このレビューはネタバレを含みます

わかりやすい
そして更に面白い。

そう、あの時よくニュースで見てたね。

そして撤回を呼びかける国民の声も。

さて、
ホント、面白かったんだけど
1番面白かったのは
残留支持をしてたベネネが離脱派の役をやってたこと
そして最後に「終わりだ」て言わせた事。

いいことばかりを言って
本来の問題を考えさせないこと
そして
トランプもだけど暴力的までの「不満」を使う
イメージだね

さて、観てたら横でオカンが
「えー!この人こんなになっちゃったのー嫌ー」
て叫んでたのが
役者冥利につきますな?ベネネと思って見てた。

タロンくんもだし
役者はすごいね。
EU離脱に関しての国民投票について描いた作品。

94分と上映時間は短いが、当時の映像等も用いて説明してくれるため英国の事情に詳しくない人でもわかりやすく面白い。

離脱派を勝利へと導いた人物をB・カンバーバッチが演じているが、やはり彼は天才の役が良く似合う。

あまり人から好かれるタイプじゃない天才っていうのが本当にはまり役。
>|