ウォー・マシーン:戦争は話術だ!の作品情報・感想・評価

「ウォー・マシーン:戦争は話術だ!」に投稿された感想・評価

かーく

かーくの感想・評価

3.4

制圧する側もされる側もいろんな問題があるんだとわかりやすかった。改めて戦争って…て思った。ブラピの演技が面白い
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.5
プランBとNetflixによる共同製作。コメディを思わせる邦題がイケてなさすぎてスルーしそうになったけど、さすがプランBなかなかの風刺映画だった。

ブラッド・ピットの役作りが表情や話し方、姿勢、走り方まで非常に徹底していて別人に見えた。

講演会で彼を論破したドイツ人女性役ティルダ・スウィントンの演技、そして、最後のカメオ出演もよかった。

107
vinter

vinterの感想・評価

3.5
戦闘のない戦争映画
タイトルやオープニングからコメディ感があるが、ストーリー的には笑える所はほぼない。
結構重く痛烈な風刺映画だった。
Komame

Komameの感想・評価

3.3
アメリカの国外政策について詳しくないと難しい内容
なんとなくで観ていたからストーリーの流れがよく分からなかった
コメディっぽい雰囲気かと思いきやシビアな戦場の様子までも描いた作品
ブラピの独特な演技が良かった
内容はさておきブラピに満足したので良かったです
のん

のんの感想・評価

3.8

面白かった。
アフガニスタン駐留米軍の司令官グレン・マクマーンを通してアメリカの軍事介入の泥沼を描いてて、風刺コメディとしても楽しめるけど、意欲的な社会派作品だと思う。

ブラピ見直した(偉そう)。
藤川

藤川の感想・評価

3.9
皮肉とコメディが高度
アメリカ人とはどういうものみたいな話。めちゃおもろい
ブラピが良いーーー
副題要らねーーー
NANOHA

NANOHAの感想・評価

3.9
Netflixオリジナルだからこそできる踏み込んだストーリーが面白かった。皮肉たっぷりのラストシーンもいい
まりぬ

まりぬの感想・評価

3.3
戦争の裏側を、皮肉たっぷりのコメディで描いた映画。
出演者が好きな俳優だらけで、テーマも悪くないしむしろ好きなんだけど…ストーリーの尻すぼみ感が残念。また観たい!とはならなかったかな。

ブラピがハマりすぎててとてもよかった。
この作品に参加するブラピ自身のワクワク感?みたいなのを感じたかも。
この内容を映画にできたのはネットフリックスだからこそだと思うのでその点はとてもよかった。

期待した程じゃあ無かったね。

戦争したがりの現実が見えてない奴らのお話。
みりん

みりんの感想・評価

3.0
「まるで銃を構えながら、"根はいい奴なんだ"と説得してるようなものです。そんなのできますか?」という台詞がよかった
>|